気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

沖縄の旅~続NO2

「磯つながり」

石灰岩の岩場に頑張っている花達が多くて~
c0042869_20445372.jpg

こんな処でも~「イソノギク」さんが・・・・・・
c0042869_20464936.jpg

勿論足元近くでも逢えましたよ~

どこかで見たような気がしたら「ダルマギク」のお仲間さんみたいです
c0042869_20534876.jpg

↑ 長崎県北のダルマギク

そんな海岸の岩場では「ウコンイソマツ」さん
c0042869_20572192.jpg

殆どが花跡でしたが・・・・・
c0042869_2059164.jpg

小さな名残花確かにあったのですが~5㎜程の小さな花でした

「イソフサギ」(磯塞ぎ)もお初でしたが、これも本当に小さな花で~008.gif
c0042869_2155469.jpg

きっと海岸岩場を綺麗に覆うことでしょうね~「イソフサギ」

磯と言えば此処では「磯ヒヨドリ」さんが悠々と~
c0042869_2111531.jpg

鳥にも逢えた沖縄の海岸でした~029.gif
[PR]
Commented by 五十嵐 at 2014-02-06 10:15 x
ダルマギクよかねーー。ゴーストがとれてたら最高ですねー。
Commented by ミラ at 2014-02-10 19:28 x
五十嵐さん、こんばんは。
ダルマギクは数年前の長崎県北でしたが、夕日に映えて素敵でしたよ~♪

沖縄はまた違う花がいっぱいでしたよ~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-02-05 21:16 | 花のささやき | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22