山原の森へ

1月30日(木)~2月2日(日) 沖縄へ

c0042869_18383469.jpg


気温は夏日の24度となった4日間~058.gif
誘ってくれた花友さん、ご案内頂いたKさんご夫妻の花達への想いはそれ以上でした~

c0042869_18432255.jpg


勿論「カンヒザクラ」は綺麗でしたよ~でも・・・・・・・056.gif
もっと嬉しい「サクラツツジ」が山の中で出迎えてくれたこと
c0042869_18453193.jpg

可愛い「ヒメサザンカ」も歓迎してくれたこと
c0042869_18473064.jpg

何処を歩いても初めての花が待っていてくれたこと
c0042869_18493318.jpg

「アオバナハイノキ」
c0042869_18495552.jpg

「ビロードボタンヅル」
c0042869_18555077.jpg

「リュウキュウウマノスズクサ」
花跡でも感激の山原(やんばる)の森

毎日夕暮れまでご一緒頂いた皆さんに心から感謝しております
c0042869_18531178.jpg


そして今回の旅で最初から最後まで付き合ってくれた物が・・・・
お疲れ様の「長靴」さんでした
c0042869_18544368.jpg


出逢った花達は・・・百種近い??・・・・・
さて・・・私がちゃんと覚えていられたのはどれだけでしょうか~042.gif
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2014-02-03 22:50 x
こんばんは~☆
いやぁ~ 綺麗な花・花・花・・・をご堪能されたようで、なによりでした。
沖縄は未踏です、食事も美味しいとか?
是非、一度訪れてみたいですぅ。tetu-1さんを誘うかな~(笑)
ひょっとして、〇△〇回目のお誕生日は 空の上?
Commented by ミラ at 2014-02-04 07:08 x
山馬鹿さん、おはようございます。
沖縄は・・・・夏でした~(笑)
>食事も美味しい?
そうなんですよね~多分・・・
でもその時間が勿体なくて粗食だったかもです~^^;;
是非相方誘って下さいませ~いつでも花満載だと思いますよ。

〇△〇回目のお誕生日過ぎましたね~<<*^^*>>
ありがとう~♪
Commented by CJN at 2014-02-04 09:57 x
寒緋桜はみたいとおもいながら・・なかなか行きません。2日はゴム長で口之津の富士山を歩きました。ついでに愛宕山にも行きました。帰りにまた、仁田峠にいって「野岳」を散歩してきました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-02-04 14:51 x
沖縄の花旅、お疲れ様でした~~♪
丁度カンヒザクラが満開のころですね。
サクラツツジもきれい~~!!
今度お会いする時にたくさんお話を聞かせてくださいね。
Commented by tinnan1515 at 2014-02-04 19:43
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
沖縄の花旅とは思いつきませんでした。
気温が24℃とは流石に沖縄の地ですね。
「サクラツツジ」に魅力を感じました。
Commented by いっしい at 2014-02-04 22:03 x
ミラさん こんばんは~

あっという間に過ぎてしまった4日間でしたね
初めての沖縄だった私には、心強いお二人さんとご一緒出来て良かったです
ミラさんの長靴も大活躍でしたね

まさかトランクに長靴入れて飛行機に乗ってるなんて誰も思いませんよね(笑)
画像の整理が追いつきませんが、私も頑張って整理します
またご一緒してくださいね~
Commented by panda at 2014-02-05 02:10 x
ミラさん、いっしぃさん、こんばんわ。
皆さんのお陰で、ほんとに楽しい4日間でした。粗食?のお陰で太りもせず、それもよかった。4日間で2000枚以上撮った写真を抱えて悩んでいます。うれしい悩みで~す。
でも今日はもうボランティア作業で竹林の整備、思いっきり現実に戻ってしまいました。ああ・・・また行きたい!
Commented by ミーコ at 2014-02-05 17:48 x
沖縄 お花散策の旅 お疲れ様でした~
もう『サクラツツジ』咲いているのですね~
初めてのお花を見た時の感動が嬉しくてお花探しに出掛けたくなります。
Commented by ミラ at 2014-02-05 22:02 x
CJNさん、こんばんは。
早速に「富士山」行かれたのですね!
私は「愛宕山」が未踏です~^^;;

今日は新道を歩いて普賢でしたが、野岳までは気合も足りずに~>_<

沖縄八重岳のカンヒザクラは見事です~是非お出かけくださいね♪
Commented by ミラ at 2014-02-05 22:06 x
信ちゃん、沖縄の花達はお初ばかりでしたよ~♪
サクラ祭りの八重岳途中で私達は下ばかり見ていまして~(笑)

山の中ではサクラツツジが彼方此方で、とても嬉しかったです。
九州の花にも是非逢いたいと思いましたよ♪
Commented by ミラ at 2014-02-05 22:10 x
うすきさん、こんばんは。
沖縄の旅は女子旅でして~(笑)
相方さんはお留守番でした~^^;;

あちらは何処を歩いても花がいっぱいです。
サクラツツジは私も感激しましたよ♪

是非機会があればお出かけしてみませんか~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2014-02-05 22:14 x
いっしいさん、本当に楽しい旅でしたね!
久しぶりだったのに全然そんな気がしませんでしたよね~(笑)
お蔭様で沢山勉強させて頂きました。
鳥も見れて良かったです♪

また是非ご一緒下さいね!
Commented by ミラ at 2014-02-05 22:19 x
pandaさん、早々にボランティアでしたか~^^;;
今回は嬉しい旅でした~全てお任せでごめんね~>_<

花もシダもと熱心な姿にただただ付いて歩いただけの私です~
でも充実した4日間でしたよ♪
ありがとうございました!!
Commented by ミラ at 2014-02-05 22:24 x
ミーコさん、こんばんは~☆
「サクラツツジ」今年は是非と思っていたので嬉しい出会いでした!
沖縄の山では彼方此方で見頃でしたよ~♪
今度は九州の山でも逢いたいものです~
沖縄ではお初の花出会いばかりでもう頭が・・・・パニック状態でした(笑)
Commented by ラピュタ at 2014-02-08 21:14 x
tetu-1さん,ミラさん
沖縄遠征お疲れ様でした!
一足早い、花さくら便り楽しみにしていました。
本土の春ももう少し、いまは短い雪山を楽しんでいます。
Commented by ミラ at 2014-02-11 05:11 x
ラピュタさん、レス遅れで申し訳ありません(・_・、)
沖縄で心地よい暖かさが、懐かしく感じる日々です~(^_^)ゞ
雲仙でももう少し雪景色楽しみますね。

今日はお初ルートでお仲間さんと楽しんで来ますよ~!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2014-02-03 19:04 | 花のささやき | Comments(16)