人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 初登りは此処から

山歩き 1回目 1月7日(火) 普賢岳 2名 晴れ時々曇り

2014年 初登りは此処から_c0042869_19132799.jpg


なかなか山モードとはならず・・・・お天気崩れる前の一登りと気合い入れましたが~
今年も軟弱夫婦でした~042.gif

10時過ぎの仁田峠は見事な青空~058.gif
2014年 初登りは此処から_c0042869_19195435.jpg


周回しようか?との提案に相方さんは少々膝痛が気になるらしく・・・・
「普賢岳ピストンで!」の一言~037.gif

2014年 初登りは此処から_c0042869_19204944.jpg

薊谷から紅葉茶屋へ・・・・・雪など見当たらない??

と薊谷で衣服調整していると~雲仙山系を元気に闊歩されるT・N夫さんとバッタリ~
既に下山中~今年は3度目とのことでした~ひぇっ~流石です066.gif
今年も宜しくとご挨拶交して我が家はボチボチ歩きで頑張りましょ
2014年 初登りは此処から_c0042869_1925528.jpg

雪が無いね~と思っていたのも此処まで~
紅葉茶屋から先は「アイスバーン」でした。。。。。。アイゼン装着で山頂へ
フゥフゥ~で山頂下へ登り上がると其処には新登山道からのK下さんが!
昨年も諌早での写真展へご案内を頂きお邪魔しましたがそれ以来でお互いにびっくりでした005.gif

年男のK下さん、昨年の山談義などしつつお互い暫しの撮影タイム~061.gif
山頂は冷たい風で長居は出来ず、下山をご一緒する事になり

登り以上に下山は要注意のツルツルでヒヤヒヤな私~二人はスイスイ~044.gif
薊谷のベンチにてランチタイム後仁田へと戻ったのでした

昨年より少し遅めにはなりましたが、無事普賢岳へのご挨拶終了です
今年も御世話になりますね~「普賢岳」051.gif

仁田峠(10:10)~紅葉茶屋(10:50)~山頂下(11:20)~下山紅葉茶屋~薊谷(休憩)~仁田峠(12:50)
by otohime_22 | 2014-01-07 20:08 | 山歩き