尾根が遠い

山歩き80回目 12月22日(日) 国見岳へ 2名 晴れ

c0042869_10514369.jpg


昨日の疲れもありまして・・・・午前中は母とお寺へお詣りです~(山準備しつつ034.gif・・・)

母の買い物にお付き合い後、既にお昼が近くなりましたが、明日には車検の為代車予定~
という事で本日の内に白い尾根を歩こう~となりまして039.gif

此処は第2吹越登山口から見える白い国見岳まで頑張ろうか・・・・・・
c0042869_111398.jpg

只管雪道を登りますが、身体が重くて尾根が遠い~002.gif
登り始めて一時間程・・・やっと尾根が近くなりました~後ろは九千部岳~ふぅ~
c0042869_12211824.jpg


c0042869_113189.jpg


相方さんに後れを取りながらもやっと青空に映える尾根花ぼうろ~042.gif
尾根道の霧氷を楽しみながら国見岳ピストン~059.gif
c0042869_1194748.jpg

c0042869_111053.jpg


日差しに「ドサッ」と落ちる花ぼうろの音を聞きながらの下りとなりました~005.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-12-24 16:06 x
ミラさん、この日の雲仙はきれいな青空だったのですねぇ~
我が家も英彦山へと出向きましたが、時々覗くことが出来た青空でした。
四王寺の滝もこの時期としては見応えがあったかも~です。
是非、滝見物に御出でてくださいねぇ~☆
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-12-25 05:16 x
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
花ぼうろの後方に果てしなく広がる紺青の空。
実に素晴らしいです。
ついに80回到達ですね。
Commented by ミラ at 2013-12-26 06:56 x
信ちゃん、おはようございます。
「四王寺の滝」お出かけだったようですね!
お天気もまずまずで良かったですね~♪

今年も残り数日、週末は寒波みたいです・・・・・
我が家の滝見物は年明けとなりそうですね~^^;;
信さん情報宜しく御願いします~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2013-12-26 07:00 x
うすきさん、おはようございます。
大掃除手順もバッチリで素晴らしいですね~^^♪
我が家はやっと台所を少し??窓拭き少し??などで全くはかどらず~主夫が居ないので~(笑)

今年もやっと「80回」到達、昨日は九千部岳へ最後のご挨拶で81回目となりました~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-12-24 11:14 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22