大分にて「山歩き」76回目77回目

c0042869_1743096.jpg


次男夫婦この週末別府にてお泊りとの事でお誘い頂きまして~
お泊りは鉄輪温泉「彩葉」~ならば翌日は相方さんお初の「鶴見岳」と思っておりましたら・・・・045.gif

信ちゃんからご一緒しますよ~「忘年会」付でのご案内006.gif051.gif
我が家は7日(土)から大分入りでした

さて楽しい孫坊ちゃんと遊んだ翌日、目指すは鶴見ロープウェイ乗車駅駐車場
事前にご案内うすきさんも見えますよ~とは聞いていましたが・・・・・・・005.gif
c0042869_6205747.jpg

正面登山口へ移動すると「まっちゃんご夫妻」が前夜よりお待ちだったそうで~
ミーコさんご夫妻&Nさん、トトロちゃんで何と総勢11名029.gif059.gif

一度登った事があるのですが記憶が殆どなくて・・・・・047.gif
c0042869_6275397.jpg

c0042869_6292068.jpg


一気登山のルートですが、勿論ゆっくりで周りの景色を堪能で11時前山頂へ

暫し賑やかな山頂景色を楽しんで、この後はお初のルートで南平台へ
馬の背から西の窪分岐で穏やかな日差しもあり~058.gif
c0042869_636580.jpg

最後の登りを頑張って振り返ると先程の鶴見が見え~広~い「南平台」到着
c0042869_6365961.jpg

ランチタイムも後ろからの「山ガール」さん達登場で賑やかでした063.gif060.gif

さて下山ルートは途中分岐へと周回です
c0042869_6422598.jpg

踊り石から神社へ~銀杏絨毯を歩いて登山口へと無事戻り~
c0042869_6565195.jpg

此処で、今回ご案内頂いた「うすきさん」とはお別れ~「大変お世話になりました」感謝・感謝~038.gif

私達は今宵のくじゅうへと移動で宵・酔・良い山談義に盛り上がった事でした068.gif049.gif
c0042869_6461243.jpg


まだまだ続く九重編~042.gif
[PR]
Commented by budounosizuku at 2013-12-12 17:37
トトロです。
お疲れさま&お世話になりました~(^-^)
良いお天気で初登頂を迎えることが出来、嬉しかったです~♪
忘年会も美味しいものがた~くさん!!
翌朝はご挨拶もせず、失礼しました。
また来年もご一緒させてくださいね。
Commented by ミラ at 2013-12-12 20:21 x
トトロさん、楽しい山歩き&宵でしたね!
此方こそお世話になりました~お喋りも温泉も楽しかった~^^♪
翌朝全然気が付かずにごめんね~<(__)>
鹿児島まだまだの山ばかりです~宜しくお願いしますね。
Commented by まっちゃん at 2013-12-12 21:06 x
お世話になりました。
私はEさんの車にカメラを忘れてアップが遅くなりました。
山も宴会も楽しかったですね。
びわ酒ご主人に喜んでいただき嬉しかったで~す^^。
Commented by 山馬鹿 at 2013-12-12 21:32 x
こんばんは~☆
 「宵・酔・良い・好い・・・」
   それが、一番だすねぇ~さん!
  
Commented by ミラ at 2013-12-14 07:39 x
山馬鹿さん、おはようございます。

「宵・酔・良い・好い・・・」

  やはり、外せないですね~翌日も「山」は予定外でした(笑)
Commented by ミラ at 2013-12-14 08:00 x
まっちゃん、0930さん、楽しい2日間でした!
カメラ忘れでしたか~
それでも我が家の遅れレポより早っ!
ですよ~(汗・汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-12-12 14:56 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22