気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

残りひと月・・・・

山歩き75回目 12月1日(日) 雲仙清掃登山 2名 曇り

昨年は家族総出の冬山祈願祭&清掃登山でしたが・・・・・

今年は寒波後の12月初日となり、参加者も少ない感じです~
我が家は日頃お世話になっている事でもあり、10時前に相方さんと参加で仁田峠へ

c0042869_1982732.jpg

神事は寒い中にご丁寧なご挨拶あれこれで結構な時間、参加の皆さんは辛抱~026.gif

やっと、終了したものの清掃で登る方は少なく・・・・・・
今回ロープウェイで登り最後までご一緒したSさんと三人で尾根道から国見分岐、鬼人谷から新登山道へと・・・・

c0042869_19154178.jpg


尾根道も先日の霧氷も無く~只管ゴミを拾いながらの普賢山頂へ
c0042869_19173643.jpg

それでも嬉しい出逢いもあったりでした~猫好きさん、逢えましたね!!

暫しランチタイムを楽しみ再度3人での下山道清掃~029.gif
とは言え、小さな飴袋などがあるだけで綺麗な登山道でした~

ゆっくりで薊谷から仁田へ戻ると・・・・・042.gif
c0042869_19232358.jpg


すっかり青空も覗く観光日和となっておりました~058.gif
           ~お疲れ様でした~
[PR]
Commented by 猫好き at 2013-12-02 22:09 x
はい(^^)
清掃登山、お疲れさまでしたm(_ _)m
同じコースでお会い出来たんですね~
私は記念登山でした(^^)/
霧氷はまた次回です
まだこれからですから(^_^)v
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-12-03 05:56 x
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
雲仙清掃登山、毎年参加されているのですね。
tetu-1さんは袋いっぱいのゴミ、ご苦労様でした。
Commented by ミラ at 2013-12-03 06:10 x
猫好きさん、おはようございます。
お逢いできそうな気がしておりましたよ~(*^^*)V

100座の記念登山だったんですね~^^♪
山歩きの楽しさが伝わってきます
霧氷は残念でしたが、これからですもんね~V^^V
Nさんにもなかなかお逢い出来ず・・・・機会があればご一緒したいです~
Commented by ミラ at 2013-12-03 06:21 x
うすきハッピーリタイアメント さん、おはようございます。
雲仙は山開きと冬山祈願祭の年2回清掃登山となっておりますが、勿論登る私達がその度にゴミを残さないという事が前提ですよね~

tetu-1のゴミ袋には瓶や缶等も~>_<
やはり登山道よりベンチ傍などに多い気がしました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-12-03 21:07 x
こんばんは~
清掃登山、お疲れ様でした。
1日は寒かったでしょう。こちらは30日にカントさんとそのお仲間さんと一緒に平尾台でしたが、前日でよかったねぇと話していたんですよ。
日曜日は炬燵で丸くなってました~(^_-)-☆
Commented by ミラ at 2013-12-05 21:00 x
信ちゃん、レスが遅れてごめんなさい~<(__)>
1日、こちらはそれほどでもなく、雪も名残・・・・

プチお呼び出し等ありで相変わらずドタバタしております~^^;;
週末宜しく御願いしますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-12-02 19:28 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22