霧氷雲仙情報

山歩き74回目 11月29日(金) 尾根はトンネル 2名 曇り時々晴れまた雪

c0042869_21361391.jpg


午後から今夕は所用ありで急ぎのお庭詣で~059.gif
心配した裏街道は工事中でチェーン規制はあるものの、除雪作業は早めの対応です

スムーズに第2吹越へ~043.gif
c0042869_2138412.jpg

尾根へ登り上がる頃、ラッキーな青空になり国見岳まで~

アイゼンも今季初使用でしたが、国見岳岩場はロープも凍結~005.gif
相方さん余裕でしたが、私は登りも下りも両手両足+お尻まで使用~
雪まみれになりまして~042.gif
c0042869_2157683.jpg


それでも・・・・・・
綺麗な花ぼうろに見とれた時間です

c0042869_21422138.jpg


週末まだ楽しめそうですね~寒さ対策&雪山対策を十分にどうぞ~045.gif070.gif
[PR]
by otohime_22 | 2013-11-29 21:46 | 山歩き | Comments(10)
Commented by ミーコ at 2013-11-30 15:39 x
もうすっかり冬景色ですね~
此方は里山の紅葉を楽しんでいます。
又週末はお世話かけますが宜しくお願い致します。
Commented by 山馬鹿 at 2013-11-30 21:20 x
う(む)っひょう~  最高す!

  相方さんの服装が、ばっちりだすね~♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-11-30 21:42 x
ミラさん、雲仙の雪景色きれいね!!
英彦山も白くなっていましたが、今日は平尾台へ。
やまびこ会のお仲間のカントさんのグループと御一緒でした。
車が代わったのでスタッドスタイヤ、ただ今注文中です^^
Commented by tinnan1515 at 2013-12-01 05:45
 ミラさん&teti-1さん、おはようございます。
雲仙の霧氷を満喫なされたご様子。
アイゼンもご使用になられたのですね。
素晴らしい光景を拝見させて頂き、心が騒ぎ始めております。
Commented by ミラ at 2013-12-01 07:10 x
ミーコさん、おはようございます。
此方はすっかり雪遊び~(笑)
週末此方こそ我が家の都合に合わせて頂き申し訳ありません~^^;;
Commented by ミラ at 2013-12-01 07:12 x
山馬鹿さん、素晴らしい遠征でしたね!
レポ拝見しながら色々と勉強しました~(*^^*)V

雲仙にもスイッチ入れましたので~本日は恒例の「冬山祈願&クリーン作戦」

ですよ~^^♪
Commented by ミラ at 2013-12-01 07:17 x
信ちゃん、南の山旅レポお疲れ様!
お蔭様で画像で沢山楽しませて頂きました~♪

今年も最後のひと月となりましたね~^^;;
タイヤも冬モードで今月ご一緒できますね!
宜しく御願いします~<(__)>
Commented by ミラ at 2013-12-01 07:21 x
うすきさん、忙しくされているようですね~
主夫業、更にバージョンアップの様子でズボラ主婦の私は恥ずかしい~>_<

山も白くなってきましたが、どうぞ無理されず楽しんで下さいませ~<<(__)>>
Commented by massuru2013 at 2013-12-01 12:42
こんにちは
つい最近まで、暑い暑い、熱中症に用心!
と言っていたのがうそのようですね

九重までちときついので、この冬もお庭さんのお世話になるかもです
Commented by ミラ at 2013-12-03 06:04 x
マッスルさん、おはようございます。
あっ!という間に師走ですよね~--;;

この日の雲仙山系は見事な雪と霧氷でしたが、清掃登山では名残雪程度となっておりまして~>_<

まだまだこれからです。
>九重までちときついので、この冬もお庭さんのお世話になるかもです
お待ちしておりますよ~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧