ツメレンゲ

久しぶりの出逢いです~038.gif049.gif

数年前までは・・・・・この岩肌での出逢いでした

pandaさんから「ここ今見頃かも~」と教えて頂きました~ありがとう~

c0042869_19293547.jpg

何時もの処より少し手前でしたが、直ぐに判りましたよ~045.gif006.gif

廃屋の屋根には立派な「ツメレンゲ」さん達が伸び伸びです~あっ!あそこだぁ~
ドライブに付き合った妹は・・・・・「良く判ったね!!」

ご教授通り、大きなクーラーボックス持参しまして~撮影はそれに乗っかりですよ・・・・017.gif051.gif

小さなマッチ棒はこれからの花達~まだまだ楽しめます~
c0042869_1946667.jpg

ありがとう~ありがとう~058.gif043.gif

ツメレンゲ(爪蓮華) / ベンケイソウ科 イワレンゲ属 
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2013-11-08 20:16
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
ツメレンゲは久し振りだったのですね。
私が見たツメレンゲより栄養満点のようです。
これからは花も少なくなりやゃ淋しいですが、
花ぼうろの時期が待ち遠しいです。
Commented by ミラ at 2013-11-09 05:54 x
うすきさん、おはようございます。
ツメレンゲ詣でも大成功でしたね!

此方は一人(助手妹)でしたので、岩場を止めて近場でした~^^;;
兎に角屋根の上は凄いツメレンゲの集団でした~(笑)
いよいよ、花も終盤となりますね~小さな花株達はもう春の準備中みたいです~^^♪

例年雲仙山系は今月後半には今季最初の花ぼうろに逢えますよ~
Commented by panda at 2013-11-12 00:11 x
こんばんは、ちょうど見ごろでよかったですね。帰ってきたので、今度はいつでも誘ってくださいね~♪
Commented by ミラ at 2013-11-13 06:45 x
pandaさん、おはようございます。
そしてお帰りなさいです(^_-)-☆

花情報&お誘いありがとう~!(^^)!
ツメレンゲ群生素晴らしかった~!
続けて行きたいところですが急遽のお出掛け中です........
ごめんね~~(/_;)
どうぞ花巡り隊の皆様に宜しくね(*^。^*)m(_ _)m
Commented by kabuto1952 at 2013-11-15 13:18
立派な群生ですね!昨年田原山で見たのは一本だけでした。明日一年ぶりに国東に行ってみます。ブゼンノギクもありますね。ノギクも一杯あって頭がこんがらがっています(笑)数年前まで何も判らなかった私ですから、珍しい花がみれたら何でもいいです(笑)
Commented by ミラ at 2013-11-18 09:10 x
いーさん、おはようございます。
国東の山歩き拝見しました~♪
素敵な出会いが一杯でしたね!
ツメレンゲは残念~(泣)
>ノギクの一杯あって頭がこんがらがっています
そうですよね~私もキクとスミレには手を出しません~(笑)

土曜日未踏だった叶嶽~高祖山を歩いてきましたが、レポ遅れ~毎度です~<<(__)>>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-11-08 19:54 | 花のささやき | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22