気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お初の山2座

山歩き67回目 10月31日(木) 祖母山(1756M) 6名 晴れ

c0042869_22305417.jpg


今回も信ちゃんご夫婦ミーコさんご夫婦に大変お世話になったお初「祖母山」
三秀台にて集合した3台は宮崎県側登山口となる北谷にて素晴らしい☆空の下にて楽しい夕餉でした068.gif067.gif
c0042869_5514649.jpg

c0042869_5525684.jpg

軟弱夫婦は風穴から千間平へと周回しこの北谷へと戻るルートをお願いしましたが、これも結構な・・・・005.gif
c0042869_5572561.jpg

c0042869_5574973.jpg

それでも見事な紅葉に感激しながらゆっくりゆっくりです~038.gif059.gif
c0042869_622094.jpg


展望岩にて景色を満喫~遠くには・・・・・雲仙山系も??
最後の登りを頑張ると・・・・・山頂「万歳~」
c0042869_6114293.jpg

c0042869_664930.jpg

さてさてお初登頂となった我が家夫婦を皆さんから「乾杯~」と御祝いして頂き、楽しいランチタイム~
何時の事になるだろうか・・・「傾山」などの素晴らしい山並にも名残惜しいけれど「また今度」
下山開始です~
c0042869_6194844.jpg

前日うすきさんが泊まった9合目小屋にも勿論お立ち寄り~九州百名山等の本で想像していた小屋の印象とは少し違いましたね。。。。。。。026.gif
c0042869_627936.jpg

c0042869_6292631.jpg

長い下山道ではありましたが、ここ一番の紅葉詣で~サスケさんに感謝です~006.gif
c0042869_633632.jpg


お蔭様で念願の祖母山も無事登頂出来ました~感謝・感謝~051.gif

さぁ~元越山もガンバですよ~道の駅「やよい」へと移動です~066.gif
[PR]
Commented by ミーコ at 2013-11-03 16:58 x
お世話になりました~~
祖母山の紅葉良かったですね、特に下山途中の紅葉が最高でした。
次は春の親父岳・障子岳・古祖母山等ですね。
Commented by ミラ at 2013-11-04 06:54 x
ミーコさん、色々と忙しくされている処、ご一緒頂きありがとうございました!!
軟弱我が家もやっと祖母登頂でしたが皆さんのお蔭ですよ~<(__)>
紅葉も素晴らしくてお天気も最高で楽しく歩く事が出来ました♪
>次は春の親父岳・障子岳・古祖母山等ですね。
頑張れるかなぁ~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-11-04 06:48 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22