雲仙では

山歩き63回目 10月17日(木) 紅葉は・・・? 2名&レアル 晴れ

c0042869_6493713.jpg

平日の仁田峠は静かです~本日ロープウェイ運休中~
レアルとお散歩モードでした

妙見へ登り周回しましたが国見岳、普賢岳ピークはパス~042.gif
c0042869_6521619.jpg

さて・・・・・
c0042869_6535686.jpg

鬼人谷の紅葉はまだまだで途中落葉も多くて~026.gif

c0042869_6554428.jpg

薊谷でランチです~日差しは「ぽかぽか」なようですが、風は確実に冷たい冬モードでしたよ
これからは防寒対策が必要ですね~045.gif063.gif
c0042869_6595195.jpg

足立山を歩いていた日もレアルは娘と薊谷へお散歩だったそうで~029.gif

c0042869_711166.jpg

秋の雲とノササゲの実やナナカマドの赤い実が印象的なお庭山系でした061.gif

仁田峠(9:55)~妙見岳(10:40)~国見分岐~鬼人谷~紅葉茶屋~薊谷休憩(11:10~35)~仁田峠(12:05)
[PR]
Commented by kabuto1952 at 2013-10-19 19:15
こんばんは。今年はお庭の紅葉を鑑賞に行く予定ですが、台風が接近したら葉も散ってしまいそうですね。佐志岳登山と併せて行く予定にしております。欲張りですから、御来光、紅葉、花(ラッキョウ、チョウセンノギク)鑑賞のトリプルウォッチングの予定です(笑)
Commented by ミラ at 2013-10-20 07:38 x
いーさん、おはようございます。
大船山良い色合いになっていましたね!!
相変わらずのパワーで後追いが出来ません~((笑))
雲仙紅葉情報ではやっとドウダンやコマユミが色付き始めで、今月下旬から来月が見頃になりそうです。
秋の平戸も是非出かけたい処ですね~
欲張りOKじゃないでしょうかV(*^^*)V
Commented by 山馬鹿 at 2013-10-20 21:16 x
こんばんは~☆
未だと判っていながら、山に癒されに~
我が家のササゲは、中に赤い実が・・・(笑)
Commented by ミラ at 2013-10-22 18:32 x
山馬鹿さん、こんばんは。
雲仙山系日本一の紅葉詣でになりたいものですね!!
今暫くの辛抱かな・・・・^^;;

ノササゲ実が弾けて綺麗な紫が顔覗かせたら嬉しいです♪
ササゲ、豊作なんでしょうか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-10-18 07:24 | 山歩き | Comments(4)