人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と遊ぶも山モード??

山歩き61回目 10月13日(日) お初「小文字山」366M「足立山」598M

パパちゃんが留守をするのでお泊り来ませんか~小倉の次男宅嫁ちゃんからお誘いがありまして~
孫坊ちゃんとの距離を縮めようとの策を考えながらもチョッと「山」モードも~029.gif

お蔭様で12日はしっかり孫ちゃんと遊んだので小倉へ来る度眺めていた「足立山」へ
孫と遊ぶも山モード??_c0042869_12455163.jpg

今回はお嫁ちゃんが送迎担当してくれたので楽ちんでした~006.gif
孫と遊ぶも山モード??_c0042869_1455511.jpg

登山口「足立森林公園」から小文字山~妙見山~足立山と歩きます

最後の急登をふぅふぅ~でも山頂からは市街地と響灘の眺めが素晴らしい~058.gif
孫と遊ぶも山モード??_c0042869_14122523.jpg

暫し眺めを楽しみ、足立まで結構なアップダウンを繰り返します
孫と遊ぶも山モード??_c0042869_14183766.jpg

先は長いよぉ~
孫と遊ぶも山モード??_c0042869_1419545.jpg

途中の小さなピークではフユノハナワラビやセンボンヤリが出迎えでした~056.gif
一時間程で妙見宮上宮へ~下山の分岐となる標識から最後の急坂を登り上がると・・・・・・
孫と遊ぶも山モード??_c0042869_14245617.jpg

山頂は連休中日で賑わっておりました~061.gif
これから東、戸ノ上山方面へ向かわれるお方を見送り後下山開~
始砲台山・妙見宮への分岐まで戻ります
孫と遊ぶも山モード??_c0042869_14312590.jpg

  ↑途中の分岐から200M程入ると砲台山、下ってきた足立山がドォ~んと見えました038.gif
孫と遊ぶも山モード??_c0042869_14364670.jpg

足立山・砲台山分岐へ戻り只管下ると猪に乗った和気清麻呂像がお出迎え~
程無くお嫁ちゃんの出迎えもあり、楽しい山歩きが出来ました~043.gif

足立森林公園(9:10)~小文字山(9:40)~妙見上宮(10:46)~足立山(11:10)~休憩~下山(11:40)~砲台山(12:05)~妙見宮下山(12:40)

オマケ
孫と遊ぶも山モード??_c0042869_1447493.jpg

tetu-1孫坊ちゃんと初お風呂で、すっかり仲良し~037.gif

さてこの宵は信ちゃんミーコさんが待つ男池へと走りましたよ~070.gif059.gif
by otohime_22 | 2013-10-16 15:02 | 山歩き