続く花詣で

山歩き60回目 10月7日(月) 吾妻岳(870M) 2名晴れ

母の処へ出かけたり諸々用を済ましていたものの・・・・・ニュースは台風接近の予報~
お庭方面を眺めると「まだ行けそう~」でっす049.gif

c0042869_19513599.jpg

 先月中旬に様子伺いした「アケボノソウ」~056.gif

開花を愛でなきゃですよ~出足はお昼近くになり最短距離で急ぎ足~
風は秋色ですが、登り出すと汗がジワジワ~042.gif
c0042869_19535113.jpg

c0042869_19542658.jpg

以前は登山口付近や遊歩道傍でも株が確認出来ていましたが、今は・・・・無い・・021.gif

それでも昨年と同じ場所で今年も逢う事が出来て良かった良かった~038.gif
さぁ今日は此処までで下りますよ~

と、思いきや、相方さん曰く「それはあんまりやろぉ~」005.gif
c0042869_2012119.jpg

予定には無かった「吾妻岳」へと登る事となりまして~
c0042869_2031474.jpg


田代原を挟んで九千部岳お向かい~久しぶりの「吾妻岳」
既に下山中の3名さんと此方の「トリカブト」も愛でる事ができました070.gif061.gif
[PR]
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-10-08 08:39 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
次から次へと逢いたい花がアップされ気が焦ります。
されとて天候が悪く足止め状態です。
アケボノソウをどこの山で愛でようかと思案中です。
Commented by 猫好き at 2013-10-08 17:39 x
こんにちは。
いつもミラさんのブログのお花情報楽しみにしています。
アケボノソウは同じ場所なのでしょうか
雲仙のお花は一つ一つ探していますが、
新しいお花が出てきて、追いつきません(^_^;)
まだ葉や蕾だけでは難しいので、咲いた時期に
行けるように頑張ってます
Commented by ミラ at 2013-10-08 20:50 x
うすきさん、花詣でが続いておりますね!!
白いママコナ出逢いが素敵でした~(*^^*)V
アルビノ系、雲仙山系でも「ウツボグサ」「アキチョウジ」や「アザミ」に出逢う事がありますが年々希少株になりまして。。。。。。

アケボウノソウ、何処で遭われますか~意外に里山あたりでしょうか。。。
Commented by ミラ at 2013-10-08 20:58 x
猫好きさん、こんばんは♪
元気に歩かれている様子拝見しておりますよ~(*^^*)
縁さんもご一緒ですか?
>アケボノソウは同じ場所なのでしょうか
きっとそうですね♪
あのセンブリとの群生地が今年は綺麗な草刈で~>_<

九千部岳も10年程前には車道脇や遊歩道にもありましたが~
あの蕾はそよかぜさんと遭遇した日の株ですよ~
今度は猫好きさんとも遭遇叶いますように~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-10-07 20:12 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22