気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

天山花詣で

山歩き59回目 10月6日(日) 花モードにて 2名 晴れ

c0042869_1922721.jpg


5月以来の佐賀 天山です~

お庭山系にて「センブリ」には出逢い叶いますが、やはり紫さんに逢いたいなぁ~029.gif
すっかり秋の空~天山山頂は大賑わい~058.gif

c0042869_1952769.jpg

c0042869_19102713.jpg

c0042869_1911285.jpg


今日は「ムラサキセンブリ」との逢瀬なのです~またまた軟弱ぶりが露見しましたね。。。。
何と群生地に向かうより先に意外にも出逢ってしまいまして~005.gif
でも行くでしょう~チョット株が少ない感じもありましたが、逢えた事に感謝・感謝~051.gif038.gif
c0042869_19135447.jpg


お昼前には下山開始~
次々に登って来るフェミリー達で大賑わいの山頂を後にした軟弱二人でした~042.gif059.gif
[PR]
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-10-08 08:34 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
ムラサキセンブリに逢えて宜しかったですね。
私はセンブリさんには逢えたのですがムラサキさんはこれからです。
当分、花追っかけが続きそうですが紅葉も間近に迫ってきましたね。
Commented by ぼん天棒 at 2013-10-08 10:58 x
ミラさん
tetu-1さん
今日は

日曜日に天山に登られていたんですね
マッスルさんと3時に会ってムラサキセンブリを撮影しました
飛行機雲も撮影しました
お会いしたかったです
ブログは何時も拝見していますよ

天山上宮登山口に向かって右側に長崎ナンバーの
車があったがミラさんの車だったでしょうかね
ミラさんの花の写真と名前勉強になっています
Commented by ミラ at 2013-10-08 20:35 x
うすきさん、こんばんは。
>私はセンブリさんには逢えたのですがムラサキさんはこれからです。
数年前まではお庭山系で「イヌセンブリ」にも遭えていましたが、今年は出逢えていませんよ~>_<

台風一過後は一気に紅葉となるのでしょうか。。。。
くじゅうも気になりますね!
Commented by ミラ at 2013-10-08 20:43 x
ぼん天棒さん、御無沙汰ばかりです~<(__)>
6日同じ処でしたか!!
我が家が少し早めの天山でした~^^;;
登山口には既に車が無かったようで・・・・・
下山後チョッと作礼山のお花探し散策でした~

雲仙山系お出での折には是非ご一緒下さいませ~(*^^*♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-10-07 19:25 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22