登山の日

山歩き58回目 10月3日(木) 国見岳 2名 晴れ

9月20日気になる株さん伺いの折、沢山の蕾がありまして~
本日は登山の日(ゴロ合わせ)のようで・・・・・やはりお庭山系へ

仁田峠10時前になってしまいました~周回としましょ
c0042869_211601.jpg

国見岳から鬼人谷、普賢さんを見送り薊谷へ~037.gif

木々はほんのり秋色に~花後の実も色とりどり
c0042869_2117137.jpg

「サワフタギ」「ドウダン」「ナナカマド」「ツリバナ」

でも・・・・足元「アキチョウジ」に何故か「ミヤマキリシマ」も咲いて~058.gif
c0042869_21174341.jpg


そして気になる花・・・・何時もの群生地が草刈に逢って今年は諦めていたけど、先日の蕾さんチャンと咲いていてくれました~056.gif
c0042869_21265943.jpg

「クサヤツデ」のクルりん撮影、風に負けそうで大変でした~042.gif
意外にも「センブリ」さんとご一緒に出逢えた名残「ダイモンジソウ」今年は結構彼方此方で出逢えましたね~

最後の寄り道で相方さん収穫の「零余子」は今夜このような形で登場となりました~
c0042869_2139112.jpg

今季初~ご馳走様です038.gif
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2013-10-04 05:33
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
登山の日に山歩きで素敵な一日でしたね。
晩餐は零余子ご飯で美味しかったことでしょう。
「クサヤツデ」のクルりん撮影お見事ですね。
いつか挑戦してみます。
Commented by ミラ at 2013-10-06 18:47 x
うすきさん、こんばんは。
お初の車中泊大成功だったようで~(^_^)v
我が家は気合が足らずお庭巡りでした~(>_<)ゞ

今日お天気に誘われやっと紫センブリ逢瀬でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-06 19:55 x
10月3日は「登山の日」でしたか~^^
私はしっかり歩いておりましたねぇ~~
最高の紅葉を愛でながら、ふーふー言っておりました。

むかごご飯、美味しそう(^^♪
Commented by ミラ at 2013-10-07 05:36 x
信ちゃん、お疲れ様!!
そして俊ちゃんも毎日充実のお留守番お疲れ様~^^♪

素晴らしい紅葉詣ででしたね~
バリエーションルートは無理ですが、来年は何処かで眺めてみたいものです~^^;;

>むかごご飯、美味しそう(^^♪
昨日は零余子+栗も収穫~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-10-03 21:45 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22