其処まで

山歩き56回目 9月25日(水) 雲仙山系高岩山(881M) 2名&レアル 晴れ

諸々用件ありで山日和なるも制限されております~
お庭山系でお散歩するにはピッタシの時間になる処・・・・・・「高岩山」

宝原園地から最短コースのピストンで~
c0042869_5595725.jpg

9時静かですよ~広い駐車場に一台だけ停まっておりました~やはり「ミヤマキリシマ」の頃なのでしょうね~
トイレの入り口には「スズメバチ要注意」立ち入り規制のロープが・・・・・おお怖っ005.gif

整備された参道をレアルは身軽にピョンピョン
c0042869_691473.jpg

チョット寄り道~確かめたいお花さんがあったのですが~蕾でした~015.gif
30分程で山頂~奥にある神社の小さな「みそ五郎さん像」に向かって何だと思ったか「ワン・ワン」吠えたレアル~
c0042869_6114686.jpg

センボンヤリの穂も彼方此方~更に~
c0042869_6121023.jpg

これは・・・・・「寒」「花」「日陰」「陰」蕨などの名前がある「フユノハナワラビ」です~

食べちゃダメですよ~037.gif

c0042869_6152045.jpg


10時10分にはお散歩も終了~一番元気なレアルでした~038.gif

週末少し冷え込みそうです~体調には気を付けてお過ごし下さいね~049.gif
[PR]
Commented by nobmas at 2013-09-27 10:02
ミラさん、おはようございます
ご無沙汰してますが、お二人の山歩き、いつも楽しみに見てますよ。
涼しくなったので、ボチボチ歩こうと思っています。
Commented by tinnan1515 at 2013-09-27 19:57
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
レアル君も元気そうに山歩き、足どりが軽そうですね。
フユノハナワラビは今後の宿題となりそうです。
いま気になっている花はキバナノツキヌキホトトギスです。
Commented by ミラ at 2013-10-01 06:20 x
まっさん、おはようございます。
お元気なご様子、嬉しいです♪

週末から孫ちゃんと遊びまわり、レスがおそくなりました~<(__)>
今日から10月、山歩きも気持ち良い時季となりますね!
Commented by ミラ at 2013-10-01 06:27 x
うすきさん、おはようございます。
10月に突入しましたね~(*^^*)
今月もうすきさんのパワーに刺激頂きながら、楽しみな花出逢いが叶えばなぁ~と思っておりますよ♪
>キバナノツキヌキホトトギス
逢いたいものですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-09-27 06:27 | レアルと一緒 | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22