初秋の普賢岳

山歩き48回目 8月28日(水) 薊谷から普賢へ 2名 晴れ

c0042869_9191926.jpg

仁田峠の気温は20℃~夏の日差しはありません~037.gif

出だしが遅くなり、軟弱夫婦は薊谷から普賢へ直行です
c0042869_9215924.jpg

c0042869_9222163.jpg


この時季には白いソバナに遭えるのでゆっくり歩きも更にゆっくり~042.gif
小さなコフウロやクサアジサイも足元で迎えてくれていました

c0042869_926685.jpg


山頂は静かでススキを揺らして秋の風~
c0042869_9293339.jpg

開花準備の花達も沢山でした~038.gif

11時過ぎ早めのランチを済ませて紅葉茶屋から薊谷~仁田峠ピストンで終了~059.gif

さぁ9月に向けて身体も秋山モードへ鍛えなきゃです~066.gif
[PR]
Commented by マッスル at 2013-08-31 14:27 x
こんにちは
コフウロや白いソバナいいですね~

天山で会えない花を見ると出かけたくなりますが
2週連続で週末が雨
すっかりモチベーションが下がってしまいました(はい)
Commented by ミラ at 2013-09-01 06:09 x
マッスルさん、おはようございます。
雷&大雨の週末、大丈夫でしたか??
まだ、前線の影響がありそうですね~>_<

9月に入りました~天山もすっかり秋模様でしょう~
そちらの花さん達にも逢いたいですよ~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-08-29 09:37 | 山歩き | Comments(2)