初秋のお庭巡り

山歩き47回目 8月27日(火) 九千部岳 2名 晴れ

c0042869_6414842.jpg

 太陽を手の平に乗せた相方さん

潤いの雨でもありましたが、此方も結構な大雨の週末となり、彼方此方の被害が気になる処~
皆様の処は大丈夫でしたか・・・・・・??

11日以来の早朝九千部岳、5時40分吹越登山口からです
ブロッケン狙いでしたが、分岐付近では明るいお日様登場・・・・・・・期待薄・・・かも042.gif

それでも途中の尾根岩場へ早くも登った相方さんが・・・・・出てるよ~005.gif
c0042869_649728.jpg


程無く山頂へ
c0042869_6502157.jpg

有明海も輝いておりました~058.gif
さて谷の方はどうでしょね~猿場山方面に小さく少年自然の家が見えています~
c0042869_6564866.jpg

ガスが薄いながらも何度もブロッケンはでておりまして~038.gif
山頂岩で暫く遊ぶ相方さん
c0042869_6594051.jpg

私は・・・・・今年の「ヤマボウシ」如何でしょうか~
c0042869_705748.jpg

分岐にて長崎からの男性一人と出逢っただけで早々に終了となり8時には下山口へ059.gif

c0042869_7161618.jpg

「フクオウソウ」「オミナエシ」「ヌスビトハギ」

秋の気配を感じた九千部岳でした029.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-08-28 14:23 x
太陽を手の平に??tetu-1さん素敵ですぅ。。。。
九千部のブロッケン、確率が高いようですね(@_@。
昨日は何だか久しぶりのお天気に思えて、布団干しでした^^
少ししのぎ易くなってきましたねぇ~
山歩きが楽しい季節になりました(^^♪
Commented by tinnan1515 at 2013-08-28 19:37
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
見事な写真に下記の歌詞が浮かんできました。
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に ………
Commented by ミラ at 2013-08-29 06:35 x
信ちゃん、おはようございます。
お天気になると溜まった家事も山も気になりますね~(笑)
私も早朝九千部から帰宅後は大物洗濯でした~^^;;
台風が気になりますね~
昨日は荒れる前に急ぎ普賢岳へと出かけてみましたよ。
Commented by ミラ at 2013-08-29 06:44 x
うすきさん、おはようございます。

「手のひらを太陽に・・・・♪」大好きな歌です。
公民館の童謡や唱歌指導では振りを付け(手話)で皆さんで歌っています。

そろそろ秋の気配の山となりましたね~
シノノメソウには未だ逢えておりませんが~何時か叶いますでしょうか~(*^^*;;>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-08-28 07:25 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22