気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

常念へ

8月5日 大天荘を後にまたまた南へ歩く~

本来ならば右手に槍を眺めて常念小屋までゆる~く気持ち良い下りのはずなのでしたが。。。。。。

小さな雪渓を横目にやっと「常念小屋」の標識が・・・・・・

小屋から登って来たという若い女性2人と出逢いまして・・・「ここまで一時間歩いていますよ」との事
「・・・・・あと、一時間頑張ろう~」

こんな足場の悪い場所も頑張って下ります~彼女達と出逢って30分経ち・・・・
「あと30分程で小屋も見えてくるよね~」と思った頃・・・・・・

中高年の団体様と出逢う~「小屋から約一時間登ってきました」「・・・・・はぁ・・・・・・」
そうですか!!

私にとっては懐かしい常念小屋~ドンと座る常念岳は見えませんでしたが

今日も沢山の花園を歩きました~

大天荘(11:38)~常念乗越(14:45)~常念小屋

燕山荘~大天井岳はこちら
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-08-12 09:10 x
ミラさん、以前歩いた道を思い出しながら拝見しています。
常念小屋が見えてからも遠いんですよね~
念願のコマクサに出逢えて良かったですねぇ~~♪
これからまた野暮用で出かけますので、なかなかアップが進みません(>_<)
まぁ、ぼちぼちとしますね(^_^;)
Commented by ミラ at 2013-08-12 19:35 x
信ちゃん、こんばんは~☆
何とか予定通りの山を歩く事ができました~!

信ちゃん宅もお疲れ様でしたね~ゆっくりレポ楽しみますので~
今度色々と聞かせて下さいね~♪
我が家も明日から「盆行事」勤しみます~^^;;

by otohime_22 | 2013-08-12 05:50 | 山歩き | Comments(2)