燕岳へ

ここ燕山荘は泊まって良かった山小屋一位にも選ばれたそうで今回私達が案内されたのは別館&新館~

トイレ&洗面所はとても綺麗で~006.gif

さて此処で本日は五十嵐さんと合流です~6人の処今回は我々3人でした~良かった038.gif
c0042869_6164427.jpg


お昼ご飯(カレー)を頂きさぁ~燕岳へ
c0042869_6222147.jpg


小屋から見える山頂までは北へ1K程です~振り返ると小屋が小さくなって~
途中斜面は「コマクサ群落地」次々です~足が進まないよぉ~005.gif
c0042869_6255530.jpg

c0042869_6264294.jpg

楽しい奇岩でも遊びやっと山頂です

c0042869_628117.jpg

更に目指したのは先に見える「北燕岳」
c0042869_6285454.jpg

賑やかな燕岳とは違い静かな山頂でした~

此れより来たルートをまたまた花鑑賞しつつ戻ります
c0042869_6325437.jpg

「ハクサンシャクナゲ」「コマクサ」「クモマスミレ」「ミヤマコゴメグサ」
c0042869_6331017.jpg

「イワツメグサ」「イワウメ」「ヨツバシオガマ」「チシマギキョウ」
稜線には「槍」も顔出しですよ~
c0042869_7233774.jpg


先ずは今日の健闘を祝してお疲れ様「乾杯~」となりました~068.gif
c0042869_7401621.jpg

勿論人気のケーキセットは外せませんでしょ~本日チョイスしたのは「りんごとカスタード」此処では「リンカス」だそうな~063.gif051.gif

楽しみな夕食は「チーズ入りハンバーグ」何とお魚も~037.gif
有名なオーナーのホルン演奏もあり楽しい夕餉の一時でした
c0042869_824189.jpg


さぁ~明日は・・・・・・雨予報・・・・・・・・どうするどうする・・・・・015.gif
悩みながらも早々の就寝です~059.gif

燕山荘(13:20)~燕岳2763M(14:00)~西燕(14:30)
  
中房~燕山荘後半はこちら
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2013-08-10 09:30
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
北海道から鳥取県、長野県と素晴らしい山旅が続いておりますね。
お陰さまで色々なお花を楽しまさせて頂きました。
そうそう、合戦小屋で食べられたスイカは良き思い出となりますね。
Commented by ミラ at 2013-08-11 11:27 x
うすきさん、こんにちは~♪
相方さん、お初の北アルプス、私も燕岳~大天井はお初でした。
合戦小屋のスイカも憧れで~(笑)
まだまだレポが・・・・ゆっくりお楽しみ下さいませ<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-08-10 08:24 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22