中房~燕山荘後半

c0042869_1350563.jpg

c0042869_13504611.jpg


合戦小屋の賑やかさを後に残りを一頑張りです
これまでより少し眺望が利く尾根道となりますが急登に変わりない・・・・・


雨も止み雨具も取り心持ち楽になったかなぁ~029.gif
合戦沢の頭へ出ると見事な「コバイケイソウ」です~
c0042869_13573790.jpg

今年は?年に一度のコバイケイソウ群生だそうで~

青空も見えてきて何だか近いぞぉ~070.gif
c0042869_142244.jpg

c0042869_1421637.jpg

そしてテン場が其処に~
登り上がると目の前には~出来れば正面にドォ~ンと槍を見たかった008.gif
c0042869_1412530.jpg

c0042869_1415896.jpg

さぁ~燕山荘へ
c0042869_14154529.jpg

丁度お昼になった処でした~063.gif

手続きを済ませて一息入れ行きますよ~目指すは「燕岳」 049.gif
c0042869_14191723.jpg


中房から燕山荘ルートで出逢った沢山の花達
c0042869_14222859.jpg

「ミヤマクワガタ」「エゾシオガマ」「ハクサンフウロ」「シナノキンバイ」「テガタチドリ」かも??

c0042869_14224630.jpg

「ウサギギク」「クロトウヒレン」「ツマトリソウ」「アオノツガザクラ」「ムカゴトラノオ?」
c0042869_16432062.jpg

そして「チングルマ」は変身の様子が判る登山道でした~061.gif
この他に「ゴゼンタチバナ」や「シロバナグンナイフウロ」「ヨツバシオガマ」等も~056.gif
中房~燕山荘前半はこちら
[PR]
by otohime_22 | 2013-08-09 14:38 | 山歩き | Comments(4)
Commented by ランボー at 2013-08-09 19:53 x
今晩は!
素晴らしいレポ、後半が楽しみです。
逆回りの私たち、思い出しながら拝見していますよ・・・・
Commented by 山馬鹿 at 2013-08-09 20:04 x
ねぇさん&にぃ様、長~い稜線 お疲れ様でした!

車でお出掛けとは・・・ 驚き!
いつ行くか、『今でしょ』 このノリで出発できるご身分が羨ましいでっす♪
「一切れ800円なり」、来年畑で育ててみるかなぁ~?
Commented by ミラ at 2013-08-10 08:31 x
ランボーさん、おはようございます。
以前私だけ一の沢~常念へ登りまして~あの胸突き急登を今回は下山にしました~(笑)
好天であれば「蝶」までとも思いましたが。。。。。
レポがなかなかです~(汗)
Commented by ミラ at 2013-08-10 08:34 x
山馬鹿さん、ねぇさん宅は初盆前にて此処だ~と一気に走りました~(笑)
スイカ美味しかったです~来年合戦小屋で山馬鹿さんのスイカが並ぶのでしょうか~^^♪
是非是非~V(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 燕岳へ 山の銀座 >>