再会の伯耆大山へ

昨年に続き夏のお花畑へ出かけてきました~006.gif

山歩き40回目 7月26日(金) 伯耆大山夏山登山道 6名
c0042869_1757375.jpg


昨年宝珠尾根でご一緒頂いた松江のヒーローさんご夫妻も駆けつけて下さり~
夏山登山道から山頂弥山(1709.4M)へ~
c0042869_21265282.jpg


花も山も満喫の一日~♪

c0042869_2122965.jpg

「アクシバ」に始まり「ヤマジノホトトギス」「ホツツジ」「コウモリ属??蕾」「クサボタン」
c0042869_21224813.jpg

「オオバギボウシ」「ダイセンオトギリ」「ホタルブクロ」「ホソバノヤマハハコ」「ミヤマカラマツ」
c0042869_2123974.jpg

「シュロソウ」「ダイモンジソウ」「ヤマオダマキ」「シモツケソウ」「イヨフウロ」
等々~小さなキュウシュウコゴメグサも沢山でした

そしてリベンジのお花「ダイセンクワガタ」昨年は花跡でしたが今年は嬉しい出逢い~049.gif
c0042869_2125782.jpg


名残花ではありましたが待っててくれましたね~ありがとう~
c0042869_21315216.jpg

c0042869_21284144.jpg

c0042869_21293846.jpg

c0042869_21325688.jpg

無事の下山と再会を約束して068.gif
c0042869_21345174.jpg


お付き合い頂いた皆様に心から感謝~051.gif
[PR]
Commented by ミラ at 2013-08-01 22:17 x
うすきさん、こんばんは~☆
早朝登山&家事にパワー全開のご様子拝見しております。

我が家はやっと遠征前半が終了~なかなかレポが進みません>_<
伯耆大山この時季は是非出かけて下さいませ~花に埋もれます♪
Commented by ミラ at 2013-08-01 22:21 x
とっちゃん、レス遅れごめんね!!
久しぶりの出逢い嬉し楽しでした~♪

天気に惑わされて一転二転でしたが、結局前半は伯耆大山行きましたよ~♪
例の冷凍万頭持って行ったのにすっかり忘れて持ち帰りしました>_>
またご一緒しましょうね~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2013-08-01 22:27 x
縁さん、こんばんは~☆
平日山歩き出来るようになったんですね~(*^^*)V

是非ご一緒しましょ!!
膝も万全??私はあの傷が時折痛みますがゆっくりで花詣でです~^^;;

猫好きさんにも是非何処かでお逢いしたい~(*^^*)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-08-02 08:53 x
おはようございます
ようやくレポ完成ですねぇ~♪
夏の伯耆大山、お花がた~くさんですね。
四季折々、いろんな表情があって大好きな山ですね。
今度は甲ヶ山(かぶとがせん)を縦走しましょうか~^^
ヒーローさんは穂高、いいなぁ~~(^^)v
Commented by at 2013-08-02 10:27 x
遠征は大山でしたか!
ミラさんのお花の写真をいつも参考にしてますよ。
明日は、猫好きHちゃんと、多良山系の最後のキツネさんに会いに行きます。多良大好きなJさんの案内なんで、楽しみです。
膝は完璧とは言えませんが、山登りには支障ないみたいです。
1000m級の山しか登らないし、縦走もしないからでしょうが・・
2日続けても、あんまりしたことないし・・
へへ、ゆっくりゆっくり、山の気を胸いっぱい吸えることがうれしいです。
Commented by ミラ at 2013-08-02 20:22 x
信ちゃん、伯耆大山ユートピアから三鈷峰お疲れ様でした!
なんと3日続けての大山山系パワーにはびっくりです~^^♪

ヒーローさん達は既に遠征・・・・我が家も何とか準備できました~^^;;
信ちゃん&俊ちゃんも遠征第2弾お楽しみ下さいね♪
Commented by ミラ at 2013-08-02 20:27 x
縁さん、こんばんは~☆
夏の大山は素晴らしい花園です~♪

やっとレポアップでしたが、明日から第2弾の遠征です~^^;;
多良山系もきっとあれこれのお花出逢いがある事でしょうね~
今度ゆっくりお話し聞かせてね~(*^^*)v
Commented by 山馬鹿 at 2013-08-02 21:01 x
ねぇさん、お帰りなさい!

赤色が皆さん、とても似合ってますね~
麦酒が空のようですが、まさか大山の麦酒を全て開けてしまったとか?(爆)
Commented by ミラ at 2013-08-03 02:25 x
山馬鹿さん、おはようございます。
北への遠征旅も良かったですね~♪
大山麦酒も呑み干したので本日より山の銀座へ向かいます~(*^^*)
相方さんは今回も赤物で決めているようです(笑)
では・・・・行ってきますね^.^~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-08-01 22:11 | 山歩き | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22