夏本番

山歩き 36回目(7月11日) 雲仙新登山道周回 2名 晴れ

c0042869_644696.jpg

梅雨明けからぐんぐん気温上昇中の日々となりました~021.gif

身体も夏山へ準備しなきゃ~と取りあえずお庭雲仙方面へ
仁田峠ではバス3台から賑やかに小学生達の声~どうも普賢岳へ向かいそうな気配

この日相方さんは水を入れたペットボトル2本等ザックは11k超え~ひえっ~
子供達は薊谷コースなので、妙見から周回としました~

風が通ると心地良い登山道ではありますが、汗は次々に吹き出しまして・・・・・・

私は何時もより少しだけザックの中身多め~(ほとんど水)
目標はゆっくりでもリズム良く長く歩ける事~(笑)

c0042869_6162455.jpg

国見分岐から鬼人谷へ下る頃紅葉茶屋方面から子供たちの声が~
新道へと向かった私達は見事な山紫陽花ロードとなった登山道をゆっくりゆっくり~056.gif061.gif

c0042869_620960.jpg

既に花跡となった貴婦人さんやヤマボウシを愛で立岩の峰から普賢へ
c0042869_6213663.jpg

山頂には先程の子供達~ずっと賑やかな声は響いていました


c0042869_9221757.jpg

 山頂下「ヤクシマホツツジ」準備中~
山頂へ着くと子供達以外の登山者も無く私達は暫し休憩タイム

此処では、先生達から「熱中症」について話が~008.gif
どうも此処でお弁当の予定だったらしいのですが、既に飲み物が無くなっている子供もいる為、下山後に変更~
下山前には先生が持ち上げたペットボトルのお茶等を分けて貰っている様子でした~042.gif
やはりこの時季多めの水分が必要でしたね~045.gif058.gif


私達は子供達より先に下山開始~すっかり夏模様の仁田峠へ~丁度12時となりました~059.gif
c0042869_9214442.jpg

[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2013-07-13 10:59 x
こんにちは~
上手に水分補給をせんばいけんですね 山ではいぃ汗を!
夏山楽しみですね 狙いどこだしょう~
Commented by ミラ at 2013-07-13 18:36 x
山馬鹿さんこんばんはo(^-^)o

昨日母校惜しくも負けてしまい只今久住にてキャンプ~(^_-)-☆
ゆっくり麦酒中o(^-^)o

夏山あれこれ思案していますが何時になることやらねー(/_;)
Commented by tinnan1515 at 2013-07-14 11:16
 ミラさん、こんにちは。
tetu-1さんはこの暑い中、11㌔のボッカ訓練ですか。
テント泊の山歩きができますね。
久住でのビールは最高の美味しさでしょう。
Commented by ミラ at 2013-07-18 09:39 x
うすきさん、暑い日が続きますね~!
それでも毎日元気なうすきさんの行動を拝見しては「喝!」入れております~^^;;

テント泊の山歩き訓練もしたかったのですが、所用もあり途切れ途切れの訓練です~>_<

くじゅうはとても涼しくて下界に帰ったらダレダレ生活です~
熱中症には気を付けましょうね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-07-12 06:25 | 山歩き | Comments(4)