祖母の筈が・・・・

山歩き33回目 6月30日(日) 辿り着いたらそこは山口~6名&2名

雨を避けて着いた処は山口の「右田ヶ岳(426M)」

ご一緒頂いた山口の山友さんランボーさん&テクテクさんご夫婦と九州AKB?組~(笑)
c0042869_21433176.jpg


c0042869_21431659.jpg


何時も高速道路から眺めていた山~お初でした

前日祖母へ向かう予定だったので長男宅へと寄り道すると・・・・
「明日は雨の予報で行先を変更します~」即OKですよ~001.gif

信ちゃん&俊ちゃんサスケさん&ミーコさんとの集合は美東SAとなり、前夜祭は千坊川公園キャンプ場に決定~
c0042869_14303359.jpg

ここでは6月誕生日だった信ちゃんを皆でお祝いです~おめでとう~067.gif068.gif
忙しい中駆けつけて下さったやまびこ会のラピュタさんにもありがとう~051.gif029.gif

さて当日は急きょ連絡したにも関わらず快くランボーさん&テクテクさんがご案内役を~058.gif
c0042869_1574174.jpg

新幹線が通る度に振り返り~070.gif
展望岩では心地よい風を受けて~天徳寺ルート登りを楽しみました
c0042869_15125855.jpg

c0042869_1522638.jpg

c0042869_14374112.jpg


山頂から西の峰経由で大岩で大休止~下山ルート「勝坂」方面の展望も抜群で高度感ありましたね~
c0042869_15104230.jpg


山談義も弾んだ後は・・・・岩ルート楽しみながらもヒヤヒヤ(私だけですよ~042.gif)下山開始です
c0042869_14542088.jpg

c0042869_1518306.jpg


途中の花園にも癒されて~相方さんには嬉しい岩峰もあり~049.gif
c0042869_152022100.jpg


無事勝坂へ下り眺める「右田ヶ岳」低山ながら心に残る山となりました~皆さんに感謝・感謝~051.gif
c0042869_15245544.jpg

[PR]
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-07-01 10:29 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
右田ヶ岳は防府市にある山なんですね。
それにしても祖母山から右田ヶ岳への変更、
皆さん方の山知識の豊富さに驚くばかりです。
tetu-1さんは見事なクライマーですね。
Commented by ミーコ at 2013-07-01 11:03 x
おはようございます、何時もお世話になるばっかりですいませーん。
皆様のお蔭で 目的地の急遽変更にも動ぜず参加できました。前泊から楽しい一時を有難う御座いました。
Commented by ランボー at 2013-07-02 07:28 x
お早うございます。
先日はお世話になりました。
お陰です楽しい半日を過ごすことができ嬉しかったです。
また機会あればご一緒いたしましょう!!!
私ども昨日、ササユリに会いに雲月山へ出かけました・・・
Commented by ミラ at 2013-07-02 15:45 x
うすきさん、祖母の貴婦人さんに逢えず~>_<

このところの天気に振り回されております~^^;;
それでも何時かは・・・と思っていた「右田ヶ岳」楽しむ事ができましたので嬉しい変更でした♪

相方は高い処が好きみたいですよ~(笑)
Commented by ミラ at 2013-07-02 15:48 x
ミーコさん、こちらこそ楽しい時間でしたよ~夏山の話も有意義でした!!

帰り道は孫ちゃんのオマケ付きで暫し遊んできましたよ~(*^^*)
またゆっくりでお願いしますね~♪
Commented by ミラ at 2013-07-02 16:53 x
ランボーさん、昨年は莇ヶ岳、今年は右田ヶ岳と大変お世話になりました~<<(__)>>

賑やかな九州組にどうぞ今後とも宜しくです~^^;;
テクテクさんには美味しいケーキご馳走になり恐縮でした~

お話されていた「雲月山」早速のお出かけだったのですね~流石です♪
これからの夏山も楽しみ下さい~♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-07-02 19:52 x
ミラさん、急遽の変更にも関わらず、皆さんの足並みの良さに我が相方さんはびっくり~でした。
けど、お初の山、下山後に雨と良いことが重なりました~
私の誕生日のお祝いも有難うございました<(_ _)>
またよろしくお願いしますね。
Commented by ミラ at 2013-07-04 06:42 x
信ちゃん、昨日の雷雨大丈夫でしたか??
此方は大した事なく過ぎました。

先日の右田ヶ岳、お初の山でとても楽しく歩く事が出来ました~♪
何度も訓練で歩かれていたんですね!!

雨にも逢わず、風もあり良い山行でした!!
有難うございました~また宜しくです<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-06-30 21:54 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22