気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

2002年以来の九千部オフ会??

山歩き32回目 6月16日(日) 九千部岳 31人 


九千部岳ヤマボウシ鑑賞オフ会
を呼びかけた処、前泊(千々石少年自然の家)17名
遠路は山口からラピュタさんも参加でした~051.gif

小浜にて「ジャカランダ」や足湯等で観光モードを楽しんで宵も良い酔い~038.gif
c0042869_1533818.jpg


さて当日の田代原トレイルセンターは次々の登山者やツアーバス等で満車状態に005.gif
其処へ早めの九千部岳周回を終えた山友Yさんと久しぶりのRちゃんと遭遇も~

5時から登ったと言う彼女達チャンとご褒美があったそうで~
九千部岳山頂からの「ブロッケン現象」

相方羨ましそうでしたね~005.gif026.gif

私達も一度8月九千部岳にて体験


処で九千部岳ヤマボウシは2003年のGreen Walk夏号にて掲載もあり毎年この時季は大変な込み合い様
042.gif

当日組(なかむとし代表も参加)14名で何と総勢31名です037.gif
c0042869_1535413.jpg


少々キツイ北尾根登りではありましたが、何とか白い谷も満喫出来、ご協力で無事終了~058.gif061.gif

沢山の笑顔とパワーを頂き今回も楽しいお庭巡りとなりました~

皆さんありがとうございました&お疲れ様~049.gif

 九千部岳の歌「花の噂にさそわれて~」 2番夏編
    
    
 
 

     花のうわさに誘われて たどる谷道
     ヤマアジサイは一面に カンザシギボウシ揺れている
     谷をうめるヤマボウシが 夏よ 夏よ と呼びかける
     愛する山よ 九千部岳

[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-06-19 16:06 x
2日間、お疲れ様でした~♪
名世話人ですので、大勢の参加者で~~(^^♪
ミラさんのアップがなかなかないので~お疲れかな?と心配してました。
(そういう私も昨日の夜、やっとアップしました~^^)
いやぁ~聞きしに勝る九千部のヤマボウシでした。
丁度良い時にオフ会を計画していただき、有難うございます。
この2~3日は雨ですね。ゆっくり休養されてください。
Commented by ミラ at 2013-06-19 16:32 x
信さん、大変お世話になりました~<(__)>
毎度の事ながら色々とお心使い頂いたお蔭ですよ~o(*^^*)o

少し眼も労りつつ昨日チクチク公民館終了でやっとです~^^;;
皆さんの詳しいレポ拝見して楽しんでおります~((笑))
当方は簡単レポで申し訳ないです~>_<
Commented by tinnan1515 at 2013-06-19 16:47
 ミラさん&tetu-1さん、こんにちは。
お世話係、大変ご苦労様でした。
ジャカランダの木や九千部岳のヤマボウシヤマボウシを楽しまさせて頂きました。スケールの大きさに圧倒されております。
Commented by ミーコ at 2013-06-19 16:59 x
お世話になりました~~
皆様のおかげで楽しい二日間でした。
前日の『ジャガランダ』足湯・温泉卵・ソーメンも楽しかったです。千々石少年の家…何度もお世話になりたーい施設です。
Commented by Jimny at 2013-06-19 17:33 x
ミラさん、Tetu-1さん、豊津の信ちゃん、Jimnyです。
お世話をかけっぱなしでスイマセンです。
本当にありがとうございました。
一年に一度くらいはやまびこへ参加させていただきます。
今後共よろしく・・・
Commented by 山帽子 at 2013-06-19 18:41 x
オープン参加させてもらいました <山帽子>です。
前泊では 大変お世話になりました、
始めてにも関わらず ミラさん&tetu-1さんや信ちゃんや皆さんに
旧知のように接していただいて ただただ感謝しています。
たくさんのごちそうと 盛り上がった 懇親会 我が輩の思いでの
一ページになりました。
それに素晴らしい<ヤマボウシ>にも遭遇しまして言うことない
楽しい一日をいただき 重ねて有難うございました。
皆さまにもどうぞよろしくお伝えくださいますように。
これを機会にこれからも よろしくお願いいたします。
Commented by 島原の伸ちゃん at 2013-06-19 22:05 x
 ミラさん、こんばんは16日はヤマボウシ詣でお疲れ様です。私は午前中の混雑を避けて午後からでしたがそれでもすれ合いで大変でした。下山後トレイルセンターに立ち寄ったらKさんも1年越しの大賑わいにおおよろこびされていました。(私もそうでした)
Commented by ミラ at 2013-06-20 07:57 x
うすきさん、おはようございます。
其方雨は如何でしょうか~台風にもご注意でお過ごし下さいね!

九千部岳はいつも静かな山ですが、この時季下界でもなかなか遭遇出来ないお方に逢える山でもありますよ~^^♪

昨年お休みした「ヤマボウシ」が今年は精一杯歓迎ムードです。
機会があればどうぞお出かけ下さいね~(*^^*)V

ジャカランダは宮崎も有名でしたね~島原半島もここ数年目立つようになってきましたよ。
Commented by ミラ at 2013-06-20 08:01 x
ミーコさん、小浜から千々石少年自然の家、そして九千部岳とお蔭様で充実の2日間でした~支えて下さった皆さんのお蔭です<(__)>

それにしても蒸し暑い登りでしたね。。。。。>_<
それでもヤマボウシや花達が歓待してくれて良かったです~♪

またご一緒願いますね!
Commented by ミラ at 2013-06-20 08:05 x
Jimnyさん、前夜からのご参加に感謝です♪

また当日も最後を担当頂きありがとうございました~
やまびこ会での出逢いが無かったら此処まで山歩きも続いていなかったと思います~(*^^*)V

今度はmimimamaさんもご一緒に~^^♪
Commented by ミラ at 2013-06-20 08:09 x
山帽子さん、遠路よりご参加頂きありがとうございました!
とても充実の2日間でした~皆さんのお話も楽しく拝聴しましたよ♪
いつも何気なく歩いている「九千部岳」ですが、皆さんの笑顔や歓声が心地よかったですよ~V(*^^*)V

山仲間は良いですね~今後とも宜しくです<(__)>
Commented by ミラ at 2013-06-20 08:15 x
島原の伸ちゃん、おはようございます。
16日午後も混雑していましたか!!

蒸し暑くてバテバテでしたが、圧巻のヤマボウシに嬉しい悲鳴です。
山頂で私は田〇信〇さんとバッタリでしたよ~^^♪

Kさんも大忙しの一日でしたね~(笑)
山紫陽花も行かないとですね。
Commented by 中間の宮ちゃんです at 2013-06-20 20:09 x
山帽子さんと急遽、オープン参加させてもらいました中間の宮ちゃんです。お礼の挨拶、遅くなり申し訳ありません。小浜の温泉たまご、そうめんは最高でした。また、夜のご馳走、美味しく頂き、色々な個性のある方々の楽しい山談は面白かったです。ジャカランダ、ヤマボウシは最高で、私の心に残るページがまた一つ増えました。ご夫妻の細かい、心温まる、おもてなし、感謝、感謝です。ありがとうございました。今から、体力勝負の真夏の太陽が照り付ける季節になりますが、お体をご自愛ください。またの再会を楽しみにしております。私も、気力を振り絞って頑張って生きて行こうと思っております。
Commented by まっちゃん at 2013-06-20 22:51 x
ミラさん&tetu-1さん九千部岳の世話役ありがとうございました。
念願かなってヤット九千部岳のヤマボウシを見れました。
それにしても凄い群落でしたね本当に感動しました
今年は女房が都合が悪くこれませんでしたので来年は一緒に歩きたいと思っています。
Tetu-1さんがトップで私がセカンドでついつい早いペースになり皆さんにご迷惑かけました^^;・・・
前夜祭に参加できずチョット悔やまれます^^・・・
Commented by あずき at 2013-06-21 16:46 x
会えると思っていました。
(やまびこのオフ会とは知らなかった・・・)
相変わらず、元気なミラさんのお姿でした。
もう、ずっと一緒に山歩いてないね。
そのうち、長崎チンドン隊集合しよう♪
Commented by 山馬鹿 at 2013-06-21 18:42 x
ありゃ~ あずきさんもいらしたんですね~
猫好きさんもいたそうで、ねぇさん含め長崎の綺麗どころが・・・
 よいしょ  失礼しました~(笑) 芋もそろそろ植えないといけません。
Commented by yamagoe7 at 2013-06-21 22:30
ミラさん、やまびこ会掲示板から飛んできました。
初めてお邪魔します「やまごえ」です。
九千部岳のお世話役、お疲れさまでした。
楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございました。
みなさん明るく楽しい方ばかりで、ちょっとハイレベルで着いて行けませんでした。
初めお会いした女性同士でも山歩きがリラックスさせるのか・・・
誰かを愚痴られてましたね、女性はやはり怖いですね。(@_@)
今後も宜しくお願い致しま~す。
Commented by ミラ at 2013-06-22 07:04 x
中間の宮ちゃんさん、ようこそでした!
遠路から前夜祭&ヤマボウシ九千部岳参加で楽しいオフ会となりましたよ(*^^*)V

彼方此方歩かれているようですね~♪
沢山の画像で楽しんでおります~また何処かでご一緒下さいね。
Commented by ミラ at 2013-06-22 07:10 x
まっちゃん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした~屋久島の疲れも全然感じないパワーでしたね~^^♪

>ついつい早いペースになり皆さんにご迷惑かけました^^;・・・
tetu-1も反省しておりましたが、あの蒸し暑さで登りは少々辛かったですね~反省です~>_<

それでも皆さんの感嘆の声で報われておりますよ~(*^^*)
次回は是非奥様と前夜祭からどうぞ~\(*^^*)/
Commented by ミラ at 2013-06-22 07:14 x
あずきちゃん、ホンと久しぶりばったりでびっくりでした!!
元気で良かったよぉ~
tetu-1が一足先に下山開始で残念がってた~--;;

>長崎チンドン隊~
懐かしい響きです~集合しようね~♪
Commented by ミラ at 2013-06-22 07:18 x
山馬鹿さん、田代原ではお似合いの帽子に見とれて挨拶そこそこ失礼しました~^^;;

>ねぇさん含め長崎の綺麗どころが・・・
 あれれ、そうだったんですね!!
(よいしょ削除) 

遭遇されたのは3Yさんだったそうで~思い込みも最近激しいねぇさんでした~>_<
Commented by ミラ at 2013-06-22 07:25 x
やまごえさん、ようこそでした(*^^*)
ハイレベルは「賑やかさ」でしょうか~(笑)

あれ?奥様とはお初だったかなぁ~すっかり旧知の仲でしたけど~(汗汗)

誰かを愚痴ったのは・・・・いえいえ愚痴ったのではありませんよ~
今後の山歩きについての意見交換ですからね~
女性側の貴重な意見として素直にお聞き入れ下さいませませ~(*^^*)V

「やまびこ300番」見事なキリ番でこれからも宜しくお願いします~♪
Commented by ゆう at 2013-06-22 13:03 x
今日は♪
九千部オフ会お疲れさまでした。
お懐かしい面々や お名前だけは知っているけれど
まだお会いした事がない方々。
画像を凝視してしましました~(笑)
大盛況で楽しまれたようでよかったですね。
それにしても今年のやまぼうしは圧巻ですね~。

大崩のササユリは丁度見頃で、岩場歩き共々楽しんできましたよ。
又、いつかどこかの山でご一緒させて下さいませませ~(#^.^#)
Commented by ミラ at 2013-06-23 08:38 x
ゆうさん、レス遅くなりごめんなさい~<(__)>

激励カキコありがとうございました!
とても楽しい2日間でしたよ~♪
お初とは思えない盛り上がりで・・・いつもそうですけどね~(笑)

大崩のササユリ良かったですね~(*^^*)V
私は早めの行縢にて逢いましたが~

雲仙山系も機会ありましたらどうぞお越しあれ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-06-19 15:19 | 山歩き | Comments(24)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22