またまた貴婦人さん

山歩き29回目 6月8日(土) 雲仙花散策 2名

前日のくじゅう平治岳の疲れを身体が気が付かない内に~(笑)
一番花に続き、2番花がきっと見頃に違いないので急ぎお出かけ~045.gif

c0042869_2091878.jpg


薊谷では「ウリノキ」や「ケハンショウヅル」の蕾がお出迎えで、サワフタギに替わり「タンナサワフタギ」が開花中~小さなコゴメウツギも見事です049.gif



新道へ入ると・・・・・・

c0042869_20122951.jpg


先日からのヤマグルマの傍でニシノヤマタイミンガサやヒメウツギ「コウツギ」が準備中~
山紫陽花の色付きはまだでしたが、ツルアジサイは彼方此方で巻巻巻でした~058.gif

そして・・・・貴婦人さん・・・・・
c0042869_20173223.jpg


一番花は既に花跡でしたが、次々の開花です~049.gif
週明けには次の蕾も開化の予感~043.gif

此処までのピストンだった私達軟弱夫婦・・・・・・・・・
この後、気になる花株さんを求めて彷徨うお庭となったのです~042.gif
c0042869_2021261.jpg

[PR]
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-06-10 05:56 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
二日続きの山行とはスタミナもりもりですね。
今回も貴婦人さんに魅せられております。
早く出会い、香りを嗅ぎたいと思っていますがまだ先になりそうです。
Commented by 島原の伸ちゃん at 2013-06-10 06:11 x
 ミラさんおはようございます。お久しぶりです、昨日オオヤマレンゲ見て来ました開花済み3輪と蕾数個あったのでまだ数日は期待できそうです。
Commented by ミラ at 2013-06-10 06:22 x
うすきさん、おはようございます。

平治岳のあの急ルートご一緒したかったです~(*^^*)
過信した2日続きに足がパンパンになって昨日は「イタタタ・・・・」階段は辛かったですよ~(笑)

雲仙の貴婦人さんは以外に高嶺の花ではないので軟弱私達にはありがたいです^^;;

今週はヤマボウシもピークになりそうでお出で下さいませ~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2013-06-10 06:26 x
島原の伸ちゃんさん、御無沙汰です。
何処かでお逢い出来るかとお庭山系彷徨う度に思います.

オオヤマさんも数日期待できそうでしたね!
お天気と相談しながら出かけたいと思います~^^♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-06-10 08:55 x
おはようございます。
連チャンでの山歩き、お疲れ様です。
雲仙の貴婦人さん、この週末まで待っていてくれますかねぇ~~
よろしくお願いします。
Commented by ミラ at 2013-06-10 17:39 x
信ちゃん、今年もくじゅう「ミヤマキリシマ」詣でありがとうございました!

何とか歩く事が出来、あの絨毯に満喫出来て相方共々嬉しい疲れでした~^^♪

週末お天気だけが心配ですが、きっと貴婦人さんも待っていてくれそうですので私も気合いを入れ直しお待ちしておりますね~
Commented by まっちゃん at 2013-06-13 20:42 x
九千部のヤマボウシ今年は頑張ってみたいと思っていましたから計画を知って凄く嬉しかったです。
オオヤマレンゲも見れると嬉しいけど今回のルートでも見れるのでしょうか?・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-06-09 20:26 | 山歩き | Comments(7)