今年も絨毯の中へ

山歩き28回目 6月7日(金) くじゅう平治岳 7名晴れ

c0042869_1675786.jpg


一昨年お初のルート歩きで平治岳のミヤマキリシマ絨毯へ
昨年のくじゅうは此方でした~

早朝我が家を出て8時前の男池では平日にも関わらず沢山の車が~005.gif
c0042869_1620296.jpg

8時半スタートです~
c0042869_16213692.jpg

c0042869_162228.jpg

ハンショウズル・サイハイラン・バイケイソウ・トチバニンジン・ツクシガシワ?そして教えて頂いたサワルリソウ
準備の花等も愛でながら今年もいよいよの急登りが始まり・・・・
c0042869_16254955.jpg

静かで良いルートです・・・・が、アキレス腱伸びっぱなしですよ~042.gif
c0042869_16192389.jpg


それでも山頂のこの景色に全て報われます~051.gif

ランチ後其々に撮影タイムを楽しみました061.gif

c0042869_16342631.jpg

c0042869_16362162.jpg


c0042869_16373579.jpg

大戸越への下りは結構な渋滞も・・・・・
c0042869_1924096.jpg


12時50分~此処からソババッケへの下りは初めてで~
c0042869_196761.jpg

が楽しいお仲間さんのお蔭で無事Ⅰ時間ほどで到着~

暫し休憩後男池へ戻ったのは15時となりました~059.gif

今年も信ちゃんご夫妻サスケさんご一行様感謝・感謝~038.gif
[PR]
Commented by ミーコ at 2013-06-09 19:47 x
楽しい一日でした、有難う御座いました。
急登にアキレス腱もびっくりしたと思いますが楽しいコースで又歩きたいと思っています。週末もお世話になります。
Commented by ミラ at 2013-06-09 20:30 x
ミーコさん、此方こそ、いつもありがとうございます。
少々登りに不安がありましたが、何とかあの絨毯を愛でる事ができました~^^♪

今度はこちらでお待ちしておりますね~(*^^*)V
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-06-10 05:48 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
ソババッケ手前から登られたのですね。
あのキツさが甦てきました。
平治岳のミヤマキリシマは最高でしたね。
白のミヤマキリシマもしっかりと撮られていますね。
サワルリソウは初めて知る花でまた宿題が一つ増えました。

Commented by まっちゃん at 2013-06-13 20:35 x
平日にいいナ~^^・・・・
今年の平治岳も綺麗でしたね。
Commented by ミラ at 2013-06-14 06:27 x
まっちゃん、屋久島ヒル格闘もお疲れ様でした!!

>平日にいいナ~^^・・・・
でしたが、結構な人で、皆さん、お仕事は??
ってな感じで~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-06-09 19:14 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22