気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

宮崎へ

山歩き24回目 5月23日(木) 行縢山(829.9M) 7名 晴れ

ササユリの開花情報を頂き、週末まで待てずにお出かけでした。
前日午後島原から熊本港へ渡り只管高千穂方面へ

前日信ちゃん&俊ちゃんやサスケさん&ミーコさんと合流車中泊の日之影温泉駅へ

8時前登り始めて途中の岩上にあるササユリも眺めつつ2時間半~

お初の山頂は気持ち良いものですね~ご同行の皆さんには感謝です

Commented by 山馬鹿 at 2013-05-24 22:07 x
本日 飲み会で明日の早朝出発登山に合わせ 早く帰って来ると
「亭主元気で、留守がいぃ」のようで、誰もおらず・・・(笑)

ササユリは、あの香りが素敵だったことを~
お庭も狙ってます、まう一回!
Commented by panda at 2013-05-24 22:29 x
シソバちゃんが蕾をつけてますね、もうすぐ?見に行きた~い。
もちろん、ササユリもとてもきれいです。
ミラさん、飛ばしてますね(^O^)/
Commented by ミラ at 2013-05-25 06:44 x
山馬鹿さん、もうお出かけですね~(笑)
>亭主元気で、留守がいぃ~確かに~^^;;
ササユリの香り素晴らしいですよね~風に乗って香りが登山道に届きました♪

お庭方面も週末は混雑しそうです~(汗)
でも行きたいね~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2013-05-25 06:49 x
pandaさん、やはり目が其処へ行きますか~^^♪
皆さんが上を眺める中、足元の豪華なこの株に一人騒いでおりました~(笑)
シソバさんは多かったですよ~そろそろお庭方面の様子も伺いに出かけなきゃです。

ササユリは一昨年広島の山、昨年は山口にて~
やっと九州で逢瀬叶いましたよ~\(*^^*)/
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-25 09:42 x
ミラさん、お疲れさま~~♪
お初の山ときれいなピンクのササユリ、よかったねぇ~!!
こちらはあの後、国東へと移動し、姫島の矢筈岳登山後にレンタサイクルで島内周遊。
久しぶりの自転車こぎで足も身体もお疲れモードで~す^^
またよろしくねぇ~~
Commented by tinnan1515 at 2013-05-26 05:48
ミラさん、おはようございます。
綺麗なササユリがご覧になられて宜しかったですね。
私もササユリの香りを嗅ぎたくなりました。
国見岳の山肌は赤く燃えていることでしょうね。
Commented by ミーコ at 2013-05-26 13:49 x
大変お世話になりました~姫島周遊後我が家は信さん達とお別れし孫達の元へ・・・皆でゆっくり温泉に行ったりし久住経由で牧ノ戸のミヤマの咲き具合を見て昨日の夕方帰宅しました。700kmのロングドライブでした。
ミラさん方も超ロングドライブと船旅で、お疲れ様でした。
Commented by ミラ at 2013-05-26 18:08 x
信さ~ん、行縢ササユリ大変お世話になりました~<<(__)>>
今回も企画お届け頂き感謝~楽しいササユリ詣でが出来ました♪

2日目ご一緒出来ず残念~雲仙も「今でしょう」です~(笑)
Commented by ミラ at 2013-05-26 18:11 x
うすきさん、こんばんは。
ササユリ詣で、お邪魔しておりました~<(_)>
ご一緒出来ず残念でしたがうすきさんも山モードになられたようで何処かでお逢い出来る事、楽しみにしております。

本日国見岳山肌、燃えておりましたよ~♪
Commented by ミラ at 2013-05-26 18:15 x
ミーコさん、此方こそ、いつもありがとうございます。
楽しいササユリ詣でが出来、お初の山も嬉しかったです~♪

孫ちゃん達と癒しの時間でしたか!
ゆっくり出来て良かったですね~我が家は船で渡ると以外にスムーズ、宮崎方面癖になりそうです~^^♪

また宜しくお願いします~<(__)>

by otohime_22 | 2013-05-24 21:20 | 山歩き | Comments(10)