対馬最終

山歩き22回目 5月9日(木) 縄文の森の生き残り 龍良山(たてらさん) 558Mへ

なかなか予約が取れないという宿坊 西山寺でしたが、今回は信さんのお蔭で広~いお部屋に4名
c0042869_7323395.jpg

四隅にてゆっくり就寝となりました~037.gif

何とこの日は週刊山渓でお馴染み
SAGAアウトドアガイドクラブ
池田さんご一行とご一緒だったのですよ~061.gif
朝食時にばったりの再会でしたが~我々の翌日「白嶽」山行だったとか~「お疲れ様でした」

さて昨夜はおススメ頂いた「えぶりぃ倶楽部」さんにて楽しい宵をすごして本日は厳原を南下です
c0042869_742970.jpg


c0042869_7424772.jpg

内山地区にある「竜良山」は国内でも極めて自然度高い照葉樹林帯でスダジイの巨木やイスノキ、また足元にも草木などが自生して地域の方達が原始林を守ってきた想いを感じながら歩いた事でした

電波塔がある木斛山(もっこく)分岐から標識に従い急傾斜の岩場を頑張れば山頂~058.gif
迷う事もなく予定タイムより早めに下山も出来ました~043.gif

残念ながら自然公園センターが休館だった為駐車場にてお昼を済ませて帰宅準備です

c0042869_802874.jpg

名残惜しい対馬へお別れして壱岐を過ぎ宵の博多港へ着いたのは午後8時過ぎです
c0042869_815499.jpg


3日間ご一緒頂いた俊ちゃん&信さんご夫妻には大変お世話になりました~感謝・感謝~051.gif

今回出逢った花達も最後に「ありがとう」~038.gif
c0042869_845262.jpg

c0042869_85759.jpg


まだまだ気になる株さん達もありましたが、次回出逢えたら嬉しいなぁ~
[PR]
Commented by ミラ at 2013-05-19 09:13 x
信さん、おはようございます。
やっと遅れレポ終了~楽しかった対馬の旅を再度楽しんでおります。

先日は相方がお世話になりました~花が見頃で感激しながら画像見せてくれ私を羨ましがらせておりますよ~(笑)

また次回にはご一緒願います~^^♪
Commented by 山馬鹿 at 2013-05-20 21:24 x
ねぇさんがいなかったけど、この時季 お山は十分賑わってました(笑)

「龍良山」、拙者はこの山が一番好きでした~♪
Commented by ランボー at 2013-05-21 09:46 x
お早うございます。

 
対馬は行ったことがありませんが息子から良いところと聞いています。
一度は訪ねてみたいのですが達成するのは何時のことやら?
Commented by ミラ at 2013-05-22 06:37 x
山馬鹿さん、おはようございます。
お庭の賑いに参加出来ず残念~>_<
山馬鹿さんにも逢えず更に残念~(泣)

>龍良山 本当に素晴らしい山でした~♪
ねぇさんも一番好きかな~♪
Commented by ミラ at 2013-05-22 06:41 x
ランボーさん、同じ長崎県内なのに私もお初でした~^^;;
相方さんは仕事で出かけた事がありましたが山はお初。

とても良かったですよ~息子さん宅へ寄る前に一度お出かけ下さいませ~(*^^*)V

ではではチョットお出かけしてきますね~^。^/^^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-05-19 08:12 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22