大陸航路のランドマーク

山歩き21回目 5月8日(水) 有明山(558M)&清水山(206M)晴れ

良いお天気となりました~058.gif

民宿「千両」さんには朝食時間を早めて頂き、厳原の中心地よりの登山口となります。
船旅で見える方が早朝港から最初に登られるようですね。。。。。。
c0042869_644996.jpg

c0042869_542307.jpg


地元の遠足地らしく登山道はスタジイの大木、足元ではギンリョウソウ等がそこかしこで迎えてくれて、
とても心地よい路でした~

c0042869_5514359.jpg

c0042869_652733.jpg

c0042869_55263.jpg

一時間程頑張ると~
山頂は広い草原風で登った「白嶽」やこれから行く「御岳」までもが・・・・・049.gif

c0042869_5545626.jpg

c0042869_664432.jpg


そして下山時にすれ違う団体さんは・・・・流石「国境の島」韓国からの女性登山者達
「アンニョシュミカ」と私に声かけてくれました~「アンニョハセヨ」と答えて~029.gif

c0042869_611106.jpg

c0042869_6263815.jpg

分岐を清水山方面へ向かうとこのルートの先には豊臣秀吉が1591年朝鮮出兵の為築いた山城跡

山頂から振り返ると~先程の有明山が見え、また三の丸からは厳原市街地や港が一望でした~061.gif

前半の2座を後にまたまたコンビニにて昼食を仕入れ「御岳」を目指し北上ですよ~066.gif
[PR]
by otohime_22 | 2013-05-17 06:32 | 山歩き | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雄岳・雌岳と平岳 城山編 >>