雲仙情報

山歩き23回目 5月13日(月) ヒカゲツツジとミヤマ情報 2名&レアル 晴れ

お出かけ続きでレポが前後しておりますが、霧氷沢のヒカゲツツジが見頃~
急遽新登山道から普賢と歩いてきました

c0042869_8322890.jpg

c0042869_8333947.jpg

折しもこの日は平成新山調査目的の16回防災視察登山と仁田から一緒になり~
リーダーSさんや報道関係の知人&義弟さんもこの小さな列の中におりました~070.gif

平成新山の中を登って行くご一行を立岩の峰展望所からお見送り~

c0042869_8332810.jpg

c0042869_8342171.jpg


さて霧氷沢へ向かう岩肌はヒカゲツツジが見事です058.gif

山の中で今、鮮やかなのは「コバノミツバツツジ」ですが、いよいよこれからミヤマの時季到来ですね!
例年国見斜面は5月後半から6月初旬です

現在の状況ですが・・・・・・仁田峠は7分~8分という処
c0042869_841374.jpg

お天気とご相談の上是非お出かけあれ~006.gif
[PR]
by otohime_22 | 2013-05-15 08:45 | 山歩き | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2013-05-17 19:38
ミラさん、こんばんは。
13日はヒカゲツツジ観賞登山でしたか。
実は13日に私もヒカゲツツジ会いたさに二ツ岳に行ってまいりました。
花期は既に終焉を迎えておりましたが、辛うじて1箇所のみ残っており
観賞してきたところです。
普賢岳のヒカゲツツジは正に見頃のようでとても綺麗ですね。
その後、体調の方はお変わりございませんでしょうか。
Commented by ミラ at 2013-05-18 20:52 x
うすきさん、こんばんは~☆
先日は相方さんがお世話になりました~^^♪

雲仙はいよいよヒカゲさんからミヤマの頃となりそうです。
体調もやっと戻りつつあります~ご心配お掛けして済みませんでした<(__)>

昨日より私はまたまた留守しておりましたのでレポ完成がなかなかです~(汗・汗)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 対馬編へ 対馬山旅 >>