GW前半

山歩き17回目 4月29日(月) 普賢岳 2名 晴れ

c0042869_61546.jpg


新緑眩しい雲仙山系を久しぶりに歩いてみました
c0042869_6172052.jpg

ミツバツツジやオオカメノキ(ムシカリ)が緑の中に見頃を迎える中~
気になる「ヒカゲツツジ」は・・・・・・006.gif

少し冷え込んでしまった数日間で霧氷沢はこのGW後半から先、岩場をクリーム色に飾る事でしょう~038.gif

c0042869_66419.jpg


そして気になる花株さんがしっかりお目覚めで頭を擡げる様子に出逢えました~
058.gif
[PR]
Commented by nobmas at 2013-05-01 09:04
ミラさんおはようございます、ご無沙汰しています。
これから初夏を迎える雲仙の山々ですね、リポ-ト楽しみにしていますよ
Commented by tinnan1515 at 2013-05-01 18:09
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
山歩きがで出来るようになり宜しゅうございましたね。
雲仙の花便りをお待ち致しております。
Commented by ミラ at 2013-05-02 06:47 x
まっさん、お変わりないご様子嬉しいです。
此方こそ御無沙汰ばかりで申し訳ありません。

雲仙は新緑のシャワーでお散歩コースも楽しいですね~
今日もお庭までお散歩しますのでゆっくりレポをお待ちくださいませ~^^;;
Commented by ミラ at 2013-05-02 06:49 x
うすきさん、いつも気にかけて頂きありがとうございます。
主夫レポが素晴らしくて妹も覗いていましたよ~(*^^*)V

山もボチボチ歩いておりますが、レポがおいつかずで済みません~>_<
Commented by pmpkr232 at 2013-05-05 18:52
こんばんは(#^.^#)
山歩き再開されたようですね!!
これからもご夫婦での山歩きに期待ます。
雲仙の報告、楽しみにしています。
Commented by パンパカパ・ふ~ at 2013-05-06 00:52 x
先日普賢岳に登りました。風穴に向かう登山道沿いに清楚な白い花が目立ちました。”ミラさんが居れば名前がすぐわかるのにね”とつい二人ではもって笑ってしまいました。
ミラさん寂しくなりましたね、素敵なお父さまだったようです。どうぞお母さまを大切に。
Commented by panda at 2013-05-06 07:15 x
ミラさん、こんにちは。1週間前にあざみ谷を歩いてきました。
まだヤマウグイスカグラは咲いてなかった。
ミラさんのこと思い出したよ。連絡しようかなぁとも思ったんだけど・・・
また、いつか一緒に歩いてくださいね。
Commented by ミラ at 2013-05-06 16:23 x
まつやんさん、ありがとうございま~す♪
雲仙も気持ち良い時期となりましたよ~

これからの新道もまた花達の歓迎となりますので是非どうぞ~
私は相方さんと本日から遠征してきますが~^^;;
Commented by ミラ at 2013-05-06 16:30 x
パンパカパさん&ふ~ちゃん、バッタリお逢いしたかったです(*^^*)

正直学生の頃は苦手な父でした~(私理数系の頭でもないので~)
今回沢山の教え子さん達から問合せを受けて初めて父の姿を垣間見ましたね~^^;;

日々寂しくなつて落ち込む事もありましたが、相方さんや妹夫婦がとても頼もしくて諸々の事乗り越えられましたね~感謝。
Commented by ミラ at 2013-05-06 16:34 x
pandaさん、一週間前でしたか。。。。。
ヤマウグイスカグラ、一本だけ見事に咲いている木があったよ~

少し登山道より中でした~まだこれからの花も沢山なので今度は是非ご一緒してね!

私も元気になりましたので~(*^^*)
pandaさんにも逢いたいなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2013-05-01 06:19 | 山歩き | Comments(10)