早春の花を求めて

山歩き11回目 2月14日(木) 多良山系郡岳 2名 曇り

c0042869_6134846.jpg

H/25/2/14 多良山系 セリバオウレン

毎年寒い中に頑張って咲き始める「セリバオウレン」 
昨年も多良詣での後出逢いました~056.gif

今年は諸々所用が重なりお出かけ出来ずにいると・・・・彼方此方から「咲いてますよ~」の声が・・・005.gif

では、我が家も今回はタクさんレポ参考に多良山系一番西にある「郡岳」へ登ることにして。
c0042869_6192887.jpg


野岳湖レイクサイトから南登山口へ
c0042869_6204733.jpg

暫し歩き鉄塔をくぐり整備されている登山道を一旦林道止りまで~

c0042869_6223056.jpg

郡岳へ2Kの標識から巻ながら段々登りあがって行きます~
今日はレアルのお散歩も兼ていますが、毎度ながら一番元気です

c0042869_6242424.jpg

  ↑山頂 826M

途中「坊岩へ」の分岐で相方さんはそちらへ・・・・・029.gif
山頂ではご夫婦さんがランチ中でしたが、快く一枚撮って下さり~

c0042869_6261368.jpg


心配したお天気は何とか持ちましたが展望はイマイチでしたので下り開始~039.gif
一時間程で南登山口へ戻りました~

下山時、4組6人と遭遇~地元の方々に愛されている山でしたね~051.gif

南登山口(10:24)~坊岩分岐(11:12)~山頂(11:28)~下山開始(11:40)~南登山口(12:30)
[PR]
by otohime_22 | 2013-02-16 06:39 | 山歩き | Comments(6)
Commented by tinnan1515 at 2013-02-16 20:08
ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
あちこちから届くセリバオウレンの開花情報。
まだ見たことがないので楽しみです。
Commented by yamabakanikki at 2013-02-17 17:58
こんばんは~☆
この日、ちょうど山頂に着かれた頃 長崎空港から神戸へ  飛行機の中から、赤いものが動いていたような???
ご紹介していただいたYさん宅、お邪魔してきました。先輩も、とても参考になったと、感謝で~す♪
Commented at 2013-02-20 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミラ at 2013-02-20 20:11 x
うすきさん、こんばんは~☆
「雨水」を過ぎ随分日が長くなったような気がしますね~

16日はお初の山歩きを楽しみました~そろそろ春の花詣でが気になる処ですね~

是非ご一緒しましょうね~(*^^*)
Commented by ミラ at 2013-02-20 20:15 x
山馬鹿さん、お仕事モードだったのですね~^^;;
「赤いもの」見えましたか!!
流石ですね~((笑))

Yさん宅ご一緒出来ず残念~我が家は孫ちゃん詣ででした~(汗)
今度は相方さんに是非ご指導くださいね~♪
Commented by ミラ at 2013-02-20 20:20 x
>Sさんへ

ご無沙汰です~覗いて下さってありがとう!!
嬉しい報告に感動でウルウルしております~(本当にうれしい!!)

何処かの山でお逢い出来る日を心待ちにしています~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大野城市の山歩き 寒波の後に >>