白い景色の中

山歩き6回目  1月18日(金) 雲仙国見岳 2名 晴れ

c0042869_20565761.jpg


レアルと散歩に出た相方さんが直ぐに戻ってきました~「山、真っ白!!」
急ぎ準備して裏街道を一走り~吹越方面は規制がありましたが、我が家は大丈夫です~

c0042869_2059424.jpg

10時15分第2吹越登山口も既に白い景色で~005.gif

只管な登りではありますが、直ぐに花ぼうろのトンネルとなり~

c0042869_2115870.jpg

振り返る九千部岳方面も見事です
c0042869_2141940.jpg


11時過ぎ尾根分岐へ~
c0042869_2151951.jpg

此処から国見岳までも素晴らしい青空と霧氷トンネル
c0042869_2161820.jpg

薊谷も真っ白な世界でした
c0042869_2173833.jpg

普賢岳も今季初の白に覆われた景色でしたよ~

お昼を過ぎる頃何とか山頂へ
c0042869_2191376.jpg

歩いて来た尾根を眺めて~山頂にて暫し休憩~063.gif

山頂は静かで誰もいませんでしたが、尾根分岐へ戻る頃には沢山の登山者とすれ違いでした

私達はピストンで第2吹越へと戻りですが途中顔見知りの方と嬉しい遭遇も~038.gif
c0042869_21174548.jpg


登山口へ戻る頃には道路の雪もすっかり無くなり~
ハラハラと音を立てて「花ぼうろ」が落ちて行く景色となっておりました042.gif

さてお知らせが登山口(第2吹越)にありましたので~
c0042869_2124572.jpg

26日(土) 学童の子供達が登山の予定です~皆さん宜しくお願いしますね051.gif

尚、国見岳岩場の巻道などに在ったロープは現在ありません~ご用心下さいませ。
鎖場の鎖は健在ですが凍結には要注意です~008.gif
[PR]
by otohime_22 | 2013-01-19 21:31 | 山歩き | Comments(10)
Commented by tinnan1515 at 2013-01-20 05:40
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
素晴らしい雪景色にため息が出ます。
雪道を踏みしめたくなりました。
青空と霧氷を楽しませていただきました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-20 09:44 x
わぁ、きれいかねぇ~(^O^)/
吹越からの急登も花ぼうろのトンネル~~
よかねぇ~  こちらはもう少しの辛抱で~す^^
Commented by 山馬鹿 at 2013-01-20 21:27 x
こんりゃぁ~ 素晴らしかぁ~
(こんな日に登るには、仕事したら あかんですな~)
この日確かに冷え込んでました、武雄から先は高速も通行止め!
出張のため 飛行場へ向かうのが、どいろこいろ 行けました~

今日は白い雲仙目指しましたが、スイッチ押し忘れ・・・???
Commented at 2013-01-20 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミラ at 2013-01-24 05:54 x
うすきさん、おはようございます。
先ずは奥様の退院おめでとうございます!(^^)!

今暫くは山歩きも辛抱下さいませね~~(^-^;
此方もうすきさん宅の献立画像を毎日楽しみに拝見、参考にさせて頂きますのでo(^o^)o

Commented by ミラ at 2013-01-24 06:01 x
信ちゃん、おはようございます。
体調如何ですか(・_・、)


英彦山の雪は此方雲仙より深いでしょうね~~
全快後、機会ありましたら伺いますのでー(^_^)/~
Commented by ミラ at 2013-01-24 06:08 x
山馬鹿さんスイッチオン、急ぎ過ぎでしたね(>_<)ヽ
今度は週末に合わせたいと思っておりますよ~(^_-)-☆

ただ我が家は管理には向かえないかもです(>_<)ゞ
Commented by ラピュタ at 2013-01-26 15:46 x
ミラさん、tetu-1 さん雲仙雪情報ありがとうございます
山口は昨日から寒波で山が白くなっています。明日も山頂が白ければ、山口の東鳳翩山(ホウベン)に行こうと思います。
実は1/14~1/23までパリ単独旅行にいってきました。パリ市内は珍しく大雪でしたが山で鍛えた足と身体で街撮影歩きしてきました。それで、超広角画像を動画にしましたのでご覧ください。
また、この時期は格安なので来年チャンスがあればパリをご案内したいです!
http://www.youtube.com/watch?v=G91dZ1RA5kg
もう一度、雲仙に遊びにゆきますね
Commented by ミラ at 2013-01-30 19:49 x
>鍵コメさんへ

遅い遅いレスになりごめんなさいです<(__)>
その後「英彦山」滝氷瀑へもお出かけでしたね!!

私も予定はしておりましたが、なかなか都合がつかず・・・
今週こそ!と思いましたらこの陽気~

我が家は2月になりそうです~^^;;
Commented by ミラ at 2013-01-30 19:54 x
ラピュタさん、暫く忙しくしておりまして失礼してしまいました~^^;;

>パリ単独旅行にいってきました。
おぉ~凄いですね!!

白いパリも素敵だったことでしょう~行ってみたいものです。

雲仙も2月、3月とまだ花ぼうろトンネル期待できそうですよ~
是非お越し下さいね~♪

明日は暖かい山になりそうですが、出かけて来ます~\(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧