人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のご挨拶~

山歩き91回目 12月27日(木) 市房山(1721M) 2名晴れ

今年の登り納めは相方さんお初となる市房山となりました~
前日は・・・・・・
今年最後のご挨拶~_c0042869_23184986.jpg


諸々所用ありで夕刻長洲へと渡ります~玉名の長男宅でお世話になりました~049.gif

翌日早朝、嫁ちゃんが準備してくれたオニギリを頂き、菊水ICから人吉ICを走りまして~
登山口は市房キャンプ場より林道最終三合目です059.gif

既に一台の軽トラがあり登山届けに記入すると、30分程前の出発が一人ありでした~005.gif

後に山頂付近ですれ違う事となった市房ボランティアの方、毎週登って登山道等整備されているとのこと~でした

この方から平成新山方向を教えて頂き、本日は特にはっきり臨めるとの嬉しいお言葉~
今年最後のご挨拶~_c0042869_2330334.jpg


さて登山口を8時過ぎ4合目の市房神社から5合目、6合目とツララを見るも、さほど寒さもなくキツイ登りに汗が・・・・・・
今年最後のご挨拶~_c0042869_23531865.jpg

今年最後のご挨拶~_c0042869_23325261.jpg

今年最後のご挨拶~_c0042869_23332086.jpg

馬の背大岩を過ぎる頃には後追いの方が一人~
今年最後のご挨拶~_c0042869_23341222.jpg

ヒメシャラの急登りが続く7合目から8合目にお先どうぞ~

今年最後のご挨拶~_c0042869_23365256.jpg

今年最後のご挨拶~_c0042869_23365949.jpg

霧島山系から向うに桜島噴煙が見える頃、山頂近く、マンサクの芽吹きにびっくり~

今年最後のご挨拶~_c0042869_23381987.jpg


疲れましたが、今年の課題を一つ終えたtetu-1でした。

さて下山はピストンでしたが、何と最後にご褒美が~
070.gif
今年最後のご挨拶~_c0042869_23421318.jpg

「山鳥」が近くでゴソゴソ~静かにカメラを向けて~暫し楽しみました~006.gif

今年最後のご挨拶~_c0042869_23462192.jpg


いよいよ2012年が終わります~最後になりましたが、沢山の出逢いに感謝感謝です。
「有難うございました」

良いお年をお迎え下さいね~ではまた来年お逢いしましょう~051.gif
by otohime_22 | 2012-12-31 23:57 | 山歩き