煌めく

山歩き90回目 12月24日(日) 国見岳 2名晴れ時々曇り

c0042869_2171056.jpg

↑ 前日(23日)遠路からの皆さんと雲仙山系を周回した相方さん達・・・・・・・・

下界から見上げた山系はずっと雲の中だったのでした~青空だったら最高だったのにね~008.gif

本日は「クリスマス寒波」と言われ一段の冷え込み・・・・・・
それでも見上げると青空ではありませんか!

全快ではないもののそこは「軟弱隊」最後の手段「ロープウェイ」~028.gif
c0042869_21133616.jpg

c0042869_21141824.jpg


妙見神社から尾根道は見事な霧氷トンネル~061.gif
c0042869_2114549.jpg

国見岳へとピストンにて
c0042869_21164986.jpg

山頂は-8℃でした

c0042869_21174511.jpg


勿論下山はチャンと頑張って登山道を下りましたよ~058.gif
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2012-12-25 12:45
 ミラさん&tetu-1さん、こんにちは。
千々岩少年自然の家では大変お世話になりありがとうございました。
国見岳での-8℃の気温、お風邪の方は大丈夫でしたでしょうか。
青空の下で花ぼうろはやはり素晴らしいですね。
Commented by CJN at 2012-12-25 15:26 x
22日はお世話になりました。ありがとうございました。23日は諫早の山に行ってきましたが、車の事故を目撃したり、登山口の駐車地がわからなかったり事前調査の不備もアリ4座にとどまりました。久しぶりに山を歩きました。事故を起こした人は幸い軽傷でよかったです。初めて交通事故現場にいて車から運転していた人を助け出しました。
Commented by ミラ at 2012-12-26 20:22 x
うすきさん、こんばんは~
楽しい宵でしたね!

長崎県お初の山が雲仙山系で嬉しい限りですよ~o(^-^)o
九千部岳では土ぐりとの出会いも嬉しい事でしたね!

体調も戻り翌日軟弱コースで皆さんの後追いかけしました
今夜は今年残したままだった課題にお出かけ中です(>_<)ゞ
Commented by ミラ at 2012-12-26 20:37 x
cjnさん2000座おめでとうございます!(^^)!
どこかで御祝いしたいと思っていたところ今回は良い機会を頂いて信ちゃんにも感謝しております(^_^)V

翌日はハプニングありでしたね!
お疲れ様でした(^.^;

今度は山歩きもご一緒下さいね~~o(^-^)o
Commented by ラピュタ at 2012-12-27 16:46 x
ミラさん、1日違いでしたね
樹氷トンネル凄く綺麗です、もう一度観たいです!
tetu-1 さん、小地獄温泉乳白色の湯は良かった~、休憩室で仮眠して帰りました。今期中にまた雲仙にお邪魔します。
Commented by いーさん at 2012-12-28 15:54 x
こんにちは。今年もお世話になりました。沢山一緒に登った気がしておりましたが、記録を見たら一緒に歩いたのは星生からの道なき下山路でした(笑)来年も機会がありましたら、是非御一緒させて下さい。良い年をお迎え下さい。
Commented by 久留米のN at 2012-12-31 18:09 x
こんにちは。
今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
この冬一度は雲仙の樹氷も見たいと思ってます。
ありがとうございました。よいお年を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-12-24 21:22 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22