気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

花ぼうろトンネル

山歩き87回目 12月6日(木) 吹越から尾根へ ミラ単独 曇り時々雪

c0042869_2029546.jpg


そろそろ相方さんも白い尾根が気になるらしい~042.gif

先発隊の命を受けて本日一人尾根まで駆け足です~
c0042869_20343823.jpg

登山口の第2吹越から見る国見方面は全く展望なし・・・・・007.gif

c0042869_20361236.jpg

少しお疲れ急登り途中の事、目の前に素晴らしい花ぼうろが突然現れ~一人で大はしゃぎです~006.gif

しかし時折明るくなるも期待した尾根は直ぐに「ホワイトアウト」状態~
c0042869_20391532.jpg


それでも霧氷トンネルを満喫出来て満足満足~061.gif
c0042869_2040989.jpg


何とか国見岳分岐で天候回復まちましたが、風も強くなりこの先は断念~

c0042869_20422092.jpg


下山し始めると暫し明るくなるという恒例のパターンでした~044.gif
c0042869_20434071.jpg

ここから眺める九千部岳も白い??~

12時半過ぎ下山口まで誰とも出逢う事無く静かな霧氷鑑賞となりました
c0042869_20483834.jpg


今回は寒さ対策に初めて「ネックウォーマー」試し、耳あてが付いたニット帽とカメラバッテリー&携帯にカイロを準備~049.gif

処がカメラポーチを大き目のものに変える事を忘れて、大失敗でした~047.gif
結局カイロ&カメラが収まらず途中でバッテリー切れ~
予備と交換しましたが寒い中、手袋外して交換するのは大変ですね~反省です~021.gif
[PR]
Commented by yamabakanikki at 2012-12-06 22:41
こんばんは~☆

12時に妙見山頂に・・・(霧氷休暇で?)
今日のスイッチONは、かなり強力でした~♪
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-12-07 05:28 x
 ミラさん、おはようございます。
花ぼうろが素晴らしく一人悦に浸るひとときが最高でしたね
次回はtetu-1さんと大感動を味わってください。
バッテリー切れ、流石に予備を携帯されておりますね。
Commented by ミラ at 2012-12-08 07:25 x
山馬鹿さん、同じ日だったのですね~!

霧氷休暇でしたか~これから度々休暇願いを出さないと~(笑)
ねぇさんは2日続けてですよ~
リベンジ成功しました~^^♪
Commented by ミラ at 2012-12-08 07:28 x
うすきさん、花ぼうろを一人占めしてしまったので、翌日は相方さんにも堪能していただきました~(笑)

暫く休養しましたが、無事復帰できたようですよ~(*^^*)V
但し、昨日は私の足が登りバッテリー切れでした~(汗)

此方はコンパクトですが綺麗ですよ~是非お越し下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-12-06 21:06 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22