霧氷狙いでしたが・・・

山歩き85回目 11月28日(水) 国見岳 ミラ単独

少々体調不良の相方さん、昨夜「明日は霧氷日和だよ」行って来たら~と仰る
麓から眺めながら出かけたものの・・・・??

c0042869_20372752.jpg


仁田循環道では「少し凍結箇所ありますので注意して下さいね!」

さて我が家の車も昨日「冬タイヤ」へと替えた処でありまして~勿論ザックには軽アイゼンも入れまして~

登山口は白く霜景色ですが目指す「はなぼうろ」とはなりませんでした~
c0042869_20412614.jpg


それでもマユミはキラキラ模様~
c0042869_20475859.jpg



ミヤマキリシマの賑いが懐かしい冬模様の国見斜面でしたね
c0042869_2044211.jpg


c0042869_20441564.jpg


本日福岡からと言うご夫婦と三人だけの静かな山頂となりました~039.gif

仁田峠(9時)~妙見神社~国見岳(9:40)~妙見神社~仁田峠

これからは国見岳岩場など凍結があります~ご注意あれ~070.gif
[PR]
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-11-29 05:59 x
 tetu-1さん&ミラさん、おはようございます。
霧氷観賞登山は可愛らしい花ぼうろでしたね。
アイゼンもしっかりと準備されての心構え、
私も見習わなくてはいけませんね。
tetu-1さんの体調不良はその後いかがでしょうか。
寒い時節、お大事になさってくださいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-11-29 13:32 x
ミラさん、こんにちは~
こちらも先ほどから雨模様となりました。
標高の高いところでは雪かな?
先日、阿蘇へ出かけた際、遠目に九重の霧氷を見ましたが、まだ
目の前では見ておりません。
我が家はスタッドレスに換えるのは来週ごろでしょうか^^
Commented by ミラ at 2012-12-02 19:50 x
うすきさん、こんばんは~☆

カレンダーも残すところ12月だけとなりましたね!
相方は未だ全快とはならずに一人歩きです~^^;;

これから山も白い景色が多くなる事でしょうね~
うすきさんの鶴見岳は見事でしたね!

気合い入れ直してお庭雲仙歩きも頑張ります~*^^*V
Commented by ミラ at 2012-12-02 19:55 x
信ちゃん、12月突入ですね!

今回はご一緒出来ず残念でした~(涙)

雲仙はいよいよ冬山です~週明けは更に寒さが厳しくなりそうな予報ですね~どちらへお出かけ予定ですか~?

またご一緒出来ますように~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-11-28 20:50 | 山歩き | Comments(4)