気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お初でした

山歩き81回目 11月8日(木) 九州百名山 「犬ヶ岳」 7名 晴れ

お誘い頂き福岡・大分県堺の「犬ヶ岳」を歩いて来ました~

c0042869_18591531.jpg

この日の登山口「野峠」へは英彦山のメイン駐車場横目に、山田SAで合流お願いしたサスケさん&ミーコさんご夫妻と共に何とか無事に9時前到着~049.gif

c0042869_1923684.jpg


既にお待ち頂いていた信ちゃんご夫妻&うすきさん総勢7名で山頂目指しました~
途中は鎖場や露岩の岩場もあり~黒髪山系を思い出しましたね・・・・

結構なアップダウンを繰り返しながら・・・・・・042.gif
途中では見事な紅葉を愛でます~
c0042869_19112996.jpg

これは一服の絵画ではありませんか~なんてね

足元には「マリモ」かと思わせるコケ玉に小さな紅葉~038.gif
c0042869_19135184.jpg


えっ~!
登ったのに下る~!
そして・・・・また登る~!

を何度か繰り返した山頂でした~005.gif
c0042869_19151722.jpg


昼食後は一の岳から先までを戻り途中から林道歩きで野峠へ~059.gif
c0042869_19175896.jpg

名残の紅葉を最後まで楽しんだ一日に感謝・感謝~051.gif

詳しいコースタイムはこちらからどうぞ~029.gif
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-11-16 19:27 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22