小岱山

山歩き78回目(日) 蛇が谷から観音岳 2名 晴れ

暫く空家となっていた玉名の実家へ長男夫婦が住む事になりました~引っ越しも済みあれこれ雑用の合間に私達は目の前のお庭へ~

名残のママコナや目を惹くゴンズイの実、そして小さなマメガキが沢山でした

流石に玉名市民に愛されているお庭コースで本日も山頂は大賑わい~

無事にキャンプ場へ着いた処でお助けマン登場に「ホッ」~感謝・感謝~

蛇が谷公園(10:50)~笹千里~丸山展望台~観音岳~丸山キャンプ場(13:30)
by otohime_22 | 2012-10-23 20:30 | 山歩き | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2012-10-24 06:31
 tetu-1さん&ミラさん、おはようございます。
精力的な山歩きが続いておりますね。
100回に到達しそうな勢いですよ。
小岱山はお庭でしたか。山頂は大賑わいで登山者が多いですね。
分からなかった花がゴンズイの実とは。ありがとうございました
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-10-24 08:50 x
おはようございます!
今日は抜けるような青空~
まだ北九州の次男さん宅からのお呼び出しはありませんか?
やきもきしていることでしょうね。
お初の高良山、楽しかったですね。
また御案内いただいた小岱山も懐かしく拝見しました^^
Commented by ミラ at 2012-10-24 20:52 x
うすきさん、こんばんは~☆

雲仙も紅葉旬な時季を迎えております~短い秋の彩りを楽しみたいものですが、週末は雨予報となりまして~(汗)

ゴンズイはインパクトあるネームですよね~魚さんでもないのに~^^;;
そんな処からのネーミングでしょうか。。。。。

小岱山は沢山のルートがあってとても良い山ですよ~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2012-10-24 20:56 x
信ちゃん、先日はお世話になりました~楽しい山&宵でしたね!!

翌日はご一緒出来ず残念~小岱山蛇が谷からで一台だとピストン覚悟で~でもお助けマンを呼びました~(笑)

まだやきもきが続いておりますが~(汗)
何だかのんびり屋さんのようです~>_<