人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲仙紅葉情報

山歩き76回目(金) 仁田から周回 2名 晴れ

雲仙紅葉情報_c0042869_522178.jpg

↑ 鬼人谷これからかなぁ~


今年の雲仙は如何でしょうか・・・・・・
前日より強風で木々の葉は落ち絨毯状態の処もあり~008.gif

それでも新道周りで眺める風景は初めてゆっくり歩いてみました~

雲仙紅葉情報_c0042869_542785.jpg

薊谷へ先ずは向かいました~お天気は最高です

雲仙紅葉情報_c0042869_553519.jpg

紅葉茶屋への登り途中で振り返ると少し彩りもあり~006.gif

雲仙紅葉情報_c0042869_571591.jpg

新道途中の展望です~九千部岳から多良山系方面~
雲仙紅葉情報_c0042869_584171.jpg

立岩の峰から臨む平成新山には幾つもの噴気が~冬場は目立ちますね~
雲仙紅葉情報_c0042869_594325.jpg

ダイモンジソウの花跡も素敵でしたよ056.gif
雲仙紅葉情報_c0042869_5103854.jpg


山頂付近になると賑やかな声が響いてきました~005.gif
雲仙紅葉情報_c0042869_5112260.jpg

小学校の遠足でしたね~この後の島原第5小学校の子供達も続々と・・・・・

狭い山頂を早々に下り、鬼人谷から尾根へ~静かな秋の道でした~
雲仙紅葉情報_c0042869_5132049.jpg

雲仙紅葉情報_c0042869_5245379.jpg


雲仙紅葉情報_c0042869_5144249.jpg

妙見の谷も間もなくでしょう~楽しみ~049.gif

仁田(9:35)~紅葉茶屋(10:30)~立岩の峰(11:15)~山頂(11:35)~鬼人谷(12:09)~仁田(13:00)
by otohime_22 | 2012-10-20 05:25 | 山歩き