2週続けて九重詣で

山歩き75回目 10月14日(日) 大船山(1768M) 5名 晴れ

前日夕刻より実家泊まりで早朝の長者原へ向かいました~

信ちゃん号にお世話になり、うすきさん待つ吉部へと移動です

ゆっくりこの急登りを頑張れば何とかなるでしょう~時々撮影タイムもあり~

途中のお立ち寄りは・・・・・・

↑「暮雨の滝」 滝壺の上も素敵なグラデーションになっていますよ~049.gif

暫し楽しんで大船林道から坊がつるへ

先週歩いた道を右手に眺めながらテン場から登山口へ~
ここからが本番登りですよね~短い足を精一杯伸ばしてもなかなか段原に到着しません

大賑わいの山頂にて次々の展望風景にも「わぁ~」御池周りは人・人・人・そしてモデル?犬ちゃん~まで

そして嬉しい出逢いも沢山ありましたよ~

「やまびこ会113さん」「マッスルさん&Oさん」「久留米のNさん」「Haruさん&Hiroちゃん」

さて下山時の事、靴のソールが剥がれて困っていた女性に声かけた信ちゃん、アッという間にテーピング用で処置~信ちゃんのザックはまるで「ドラえもん」~005.gif
予備の靴紐もありました~勉強しましたね

長い下りが終わり、下山は長者原へ~

吉部登山口~大船林道分岐~坊がつる~段原~大船山~坊がつる~吉部分岐~雨ヶ池越~長者原

詳しいタイムはうすきさん宅でどうぞ~<(__)>
Commented by いーさん at 2012-10-16 07:27 x
ジャストタイミングでしたね。昨日三俣山を歩いてきましたが、こちらも素晴らしい紅葉でしたよ。遠路大変ですが、是非また三俣山、黒岳にも足を延ばして下さい。これから一週間は九重の紅葉が見頃を迎えますよ。
Commented by ミラ at 2012-10-16 08:03 x
いーさん、おはようございます。
情報有難うございました!

お蔭様で今年も何とか山頂からの景色を満喫できました~(*^^*)V
皆で「いーさんのパワー凄いですよね~」と話しながら~♪

また頑張ってドタバタの合間を狙いたいですが・・・・どうなりますか~
Commented by sammy at 2012-10-16 10:24 x
二週連続の九重とは元気ですね。大船の御池の紅葉も昔のままですね。懐かしいです。九重の紅葉といえば、三俣、平治岳、黒岳、大船だと記憶しています。最盛期にはそれぞれから観る山景色は圧巻ですよ。もっと九重が好きになるかも。
Commented by ミラ at 2012-10-16 11:15 x
sammyさん、こんにちは~♪
>大船の御池の紅葉も昔のままですね
そうなんですね!!

私達は昨年初めての風景で今年も是非と頑張りました~(笑)
2週続けてとはね~我ながらびぅくりですよ~^^;;

今度は坊がつるのテント場でゆっくりしたいです~お話聞かせて下さいませ~^^♪
本日は相方さん既にフェリーにて実家へ
私は公民館が済み次第です。。。。。。汗・汗
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-10-16 13:44 x
ミラさん、お世話になりました。
2週続けての九重詣でとなりましたね。
今度はテント場にて☆を眺めながら、まったり~と過ごしましょうか。
今週はお忙しい~~ですね^^
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-10-16 18:34 x
 ミラさん&tetu--1さん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。
お陰様で錦繍の御池に大感激です。
暮雨の滝もなかなかでしたね。
tetu-1さんのテント担いでのスガモリ越えはもう間近だと思いますよ。
パワーが満ち溢れています。
またお花のことを教えてくださいませ。
それからカメラの操作もお願いいたします。

Commented by Hiro at 2012-10-16 18:45 x
「Hiroさ~ん!」と呼ぶ声で、見上げればミラさん、信ちゃん。
久しぶりに山頂をめざし息も絶え絶えのところ、皆さんとお会いしおまけにマッスルさんも登場で、元気がでましたよ~。(笑い)
御池の紅葉は、例年になく素晴らしかったですね。
Commented by 山馬鹿 at 2012-10-16 20:41 x
こんばんは~☆
  よぉ~有名人! 長崎の観光大使だべ
    まんず・まんず、いつも誠にありがとう御座います。

息子さんは、馬刺しの国へ・・・  よかよか 肥後と肥前は隣同志たい♪
Commented by マッスル at 2012-10-17 06:25 x
おはようございます
びっくりの出会いでしたね~
美しい紅葉の中での果物ありがとうございました(感謝)

雲仙樹氷でもばったりでしたし、
またどこかでお会いしそうですね(笑)
Commented at 2012-10-17 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫好き at 2012-10-17 13:00 x
すごく綺麗な紅葉を見せていただいてありがとうございます。
雲仙も早く見たいです。
Commented by 久留米のN at 2012-10-17 19:45 x
こんばんわ!
お久しぶりでした。
素晴らしい紅葉に楽しい出会いで最高の一日でした。
これからお庭の紅葉も楽しみですね。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by まっちゃん at 2012-10-19 17:45 x
ご無沙汰しております^^・・・
14日は大船山でしたか私達も今水から頑張って登りました。
山頂が9時半でしたのでお会いできませんでしたね・・・
今年も綺麗な紅葉を拝めて満足して下山しました。
28日は雲仙off会ですねこの時期の紅葉も素晴らしいのでしょうね^^
Commented by ミラ at 2012-10-20 04:30 x
信ちゃん、先日は大変お疲れ様でした~<(__)>
お蔭様で2週続けての九重詣で、また昨年に続き大船山紅葉にもお付き合い感謝です~楽しかったですね!

その後ドタバタしておりますが、本日も宜しくです~^^♪
Commented by ミラ at 2012-10-20 04:33 x
うすきさん、おはようございます。
昨年東尾根での遭遇がお初でしたね~(*^^*)
今年はご一緒頂きありがとうございました♪

坊がつるテント泊、相方がきっと頑張る事でしょう~(期待大)
またお付き合い下さいませ~
Commented by ミラ at 2012-10-20 04:37 x
Hiroさん、HARUさんのお顔が目の前に現れてびっくり~
嬉しかったです~(*^^*)V

私もダレダレの登りで、御池まで遠くて~(汗)
でもご褒美一杯でしたね!!

今度は花詣でになればいいですね~♪
Commented by ミラ at 2012-10-20 04:40 x
山馬鹿さん、おはようございます~♪
早ね早起きのねぇさんです~(笑)

長男夫婦の引っ越しが終了し、後は・・・・次男宅出産待ち~忙しや~
^^;;
呼び出し前にお庭伺いしてきましたよ~新年のご挨拶を今年中にお願いしますね~^^♪
Commented by ミラ at 2012-10-20 04:43 x
猫好きさん、おはようございます。
昨日雲仙へ出かけましたよ~そろそろ賑やかになりますね~♪

少しづつ変わる彩りを眺めるのが楽しみですね!
Commented by ミラ at 2012-10-20 04:46 x
久留米のNさん、レスが遅くなり申し訳ありません<(__)>

またまたバッタリの出逢いでしたね~記念画像にご一緒頂き感謝です~(*^^*)V
本日はそちら方面へ出かけますので宜しくです~♪
Commented by ミラ at 2012-10-20 04:51 x
まっちゃんさん、此方こそ御無沙汰です~^^;;
>山頂が9時半でしたのでお会いできませんでしたね・・・

そうでしたか~残念・・・・・--;;
東尾根ルートは昨年あるきましたが、辛かった~(笑)
でも今年も長かった~です(爆)

ご褒美の御池に全て忘れてまた来年もと思いますね~(*^^*)
雲仙も紅葉の頃です~お出かけの折には是非ご連絡下さいませ~♪

by otohime_22 | 2012-10-16 07:35 | 山歩き | Comments(20)