気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

くじゅうデビュー

この連休お休みだった娘、レアルと一緒に九重キャンプ&山歩きデビュー
c0042869_834111.jpg


山歩き72回目 10月6日(土)~7日(日) 5名&レアル 晴れ
今回は九重方面へキャンプモードが優先となり~「やまなみキャンプ村」オートサイトへ
信ちゃん・俊ちゃんご夫婦をお誘いして夕刻から楽しい宵を過ごしました068.gif
c0042869_5402537.jpg

予約をしておいたオートサイトは連休とあって家族連れで満杯状態
レアルは「何が始まるの??」な様子でした~037.gif

久しぶりにテント泊の我が家~娘とレアルは車中泊~星降る宵を過ごした翌日は・・・・

前日由布岳を登ってみえた信ちゃん&俊ちゃんも軟弱我が家チームと同行頂けると言う事で~
お初歩きのコースへ~038.gif

c0042869_547197.jpg

長者原から雨ヶ池を目指します~レアルはルンルンお初の場所には興味津々です
c0042869_5501210.jpg


雨ヶ池はヤマラッキョウの絨毯で青空に映えて素晴らしい景色でした~
c0042869_552144.jpg

途中で引き返す事予定の娘でしたが、雄大な景色や花々に坊がつるへと~
此処まで来たら最後まで行こうね~信ちゃん達の励ましで法華院へ到着~042.gif

ゆっくりランチタイム休憩です~レアルもオヤツを貰いました~
c0042869_605571.jpg

c0042869_61187.jpg

北千里からスガモリ越までの後半戦~少々辛い登りですがレアルは何故かルンルン~066.gif
c0042869_633928.jpg

途中振り返ると小さく坊がつるにテントの花~我が家は何時の日の事か・・・・039.gif
c0042869_641260.jpg

c0042869_67361.jpg

雄大な北千里の景色に疲れも癒されながらスガモリ越まで頑張りました~

休憩後はいよいよ最終の下りです
c0042869_61617.jpg

足の疲れもピークなのでゴロゴロ石には要注意です~045.gif
それでも真っ青な空を背に最後まで楽しく信ちゃんに声かけて頂きながら下ると~058.gif
c0042869_6193180.jpg


        「万歳~!」

心配したルート歩きも途中敗退なく最後まで歩きました~005.gif
毎度の事ながら今回も信ちゃんご夫妻のサポートあればこそ~066.gif
大変お世話になりました~<<(__)>>    

 長者原~雨ヶ池~坊がつる~法華院~スガモリ越~大曲

詳しいレポ&時間はこちらでどうぞ~051.gif
[PR]
Commented by 島原の伸ちゃん at 2012-10-09 05:29 x
 おはようございます。遠征は九重キャンプでしたか朝は冷え込んだのでは?、さわやかな空気をたっぷり堪能されたんですね羨ましいです。
Commented by ミラ at 2012-10-09 08:17 x
島原の伸ちゃんさん、おはようございます。
>朝は冷え込んだのでは?
そうなんですよ~ダウンを準備しておりましたが、娘の着ぶくれ様に大笑いしました~^^;;

それでも山歩きは晴天になり暑いくらいで雄大な景色に去りがたい気持ちにもなり~(笑)

昨日は身体が疲れを思い出す前にと吹越から国見へ~(汗)
今日はドッと疲れております~(爆)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-10-09 08:42 x
tetu-1さん、ミラさんお世話になりました~<(_ _)>
オートキャンプ場でのテント生活も楽しかったですね。
レアル君の振り返り、振り返り歩く姿が忘れられません^^
この次は坊がつるでキャンプ?
法華院山荘泊でもかまいませんよ~~♪

昨日は吹越から?あの急登を上がったのですか~
やはりお若い! またよろしくお願いしますねぇ~<(_ _)>
Commented by tinnan1515 at 2012-10-09 12:59
 ミラさん&tetu-1さん、こんにちは。
雨ヶ池のヤマラッキョウの絨毯は綺麗だったでしょうね。
ラッキョウの香りは如何でしたか。
法華院温泉から北千里までの岩場の登りはきついですよねえ。
雨ヶ池~法華院温泉~北千里~スガモり小屋のコースからの三俣山
を堪能されたみたいですね。
Commented by ミラ at 2012-10-09 20:26 x
信ちゃん&俊ちゃん、こんばんは~☆
一家でお世話になりまして~お蔭様で娘共々楽しく最後まで歩く事が出来ました~♪

昨日はゆっくりモードでしたよ~普賢岳が大賑わいの様子~静かな山頂でした^^;;
Commented by ミラ at 2012-10-09 20:31 x
うすきさん、佐賀・福岡の山を楽しまれていたのですね!!
天山は花モードでしたね~いつもそのパワーに感服です~

ヤマラッキョウ見事な絨毯に香りが飛んでおりました~(笑)
そろそろうすきさんとお初遭遇した季節ですね~(*^^*)V
Commented by sammy at 2012-10-10 18:50 x
ミラさん&tetu-1さん、毎回いい山登りをしていますね。九重、紅葉にはちょっと早かったみたいですけど、天気に恵まれ良かったですね。そのうち、私も連れてって下さいね。その前に体力つけなくっちゃね。
Commented by ミラ at 2012-10-10 20:23 x
sammyさん、ようこそです~(*^^*)V

坊がつるも法華院も私達は初めてでした~>_<
今度は是非ご一緒下さいね~楽しみに待っています~♪
雲仙の紅葉もこれから楽しみです~ゆっくりモードでお願いしますね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-10-08 08:40 | レアルと一緒 | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22