紅葉ほんのり絹笠山

山歩き71回目 10月5日(金) 絹笠山(870M) 2名&レアル 

c0042869_1910614.jpg


お庭雲仙山系は広いので久しぶりに温泉街から西方面へ~
白雲の池から緩やかに整備された山頂までの登山道をルンルン気分でしょうか~

c0042869_1915583.jpg


30分程で「サンセット・ヒル」の山頂へ
c0042869_19154864.jpg

本日は展望も良くて天草から遠く霧島山系~??
此処まで頑張ったレアルもご褒美オヤツタイム~
c0042869_19174311.jpg


途中はツルニンジンがカランコロンと鐘をならしているよう~060.gif
c0042869_1919867.jpg

また、先日の九千部岳麓で出逢った「アキノギンリョウソウ(ギンリョウソウモドキ)」は日差しを浴びて変身中~輝いておりました~
c0042869_19211396.jpg


ツルリンドウの見事な長いツルには花や蕾も一杯ですが上手く撮れません~025.gif
これからが楽しみな「キッコウハグマ」も彼方此方で背伸びしておりました~
c0042869_19262855.jpg


処で本日気になる寄り道は・・・・・・先日まだ小さな株だったこの花達~045.gif
c0042869_19264728.jpg

c0042869_19265847.jpg


見事に「アケボノソウ」「センブリ」ロード~感謝感謝~本日もお庭巡り大成功となりました~051.gif

明日はチョット遠征モードです~どんな花達が待っていますでしょうか~043.gif
[PR]
by otohime_22 | 2012-10-05 19:41 | 山歩き | Comments(5)
Commented by 島原の伸ちゃん at 2012-10-06 06:20 x
 ミラさんおはようございます。昨日はこの秋最高の朝でしたね、九重連山もはっきり見えてましたし、写真の山確かに霧島連山です私も見ました。アケボノソウ2年ぶり一昨日見ました同じ場所?センブリ見てません残念。
Commented by ミラ at 2012-10-06 09:43 x
島原の伸ちゃんさん、おはようございます。
今朝はあまりすっきりしないお天気になりましたね・・・・・

昨日は山頂からの展望が360度バツグンでした~多良山系は勿論の事、市房方面、また長崎の岩屋山や八郎山系まで~!

霧島連山でしたね~綺麗でした♪

さてここの「アケボノソウ」は凄いですよね~あんな処で~
で、良く目を凝らして頂くと、ほら「センブリさん」も~(*^^*)V

どうか何時までもとお願いしております。

我が家、本日お泊り準備で遠征ですが、テント等詰め込み済みましたが、なかなか出発できません~>_<
Commented by ミラ at 2012-10-08 08:29 x
>にしむら様
御無沙汰ばかりで済みません~<(__)>

お蔭様で大雪山系お天気に恵まれ楽しく歩く事ができました~♪
一昨日から九重方面キャンプと山歩きを我が家のチビちゃん犬と一緒に歩いてきましたよ~(*^^*)V

本日はお疲れモードの身体リハビリでお庭雲仙山系を歩いてきますので後程メール入れますね~^^♪
Commented by tinnan1515 at 2012-10-09 13:08
 ミラさん&tetu-1さん、こんにちは。
ツルニンジンとの出逢いはまだですが
やっとセンブリとの出会いが叶いましたよ。
tetu-1さんとレアル君、心地よい山路歩きですね。
Commented by ミラ at 2012-10-09 20:36 x
うすきさんもセンブリに逢われたようで~^^♪
天山は秋の花盛りでしょう~嬉しい出逢いも沢山でしたね!!

ムラサキセンブリに逢いたい為に良く通いましたよ~(*^^*)V
あの花園は貴重ですね~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くじゅうデビュー 駆け足にて >>