あれから一週間

山歩き69回目 9月28日(金) お庭巡り九千部岳 2名 晴れ

c0042869_16441233.jpg

 雲仙九千部岳山頂より平成新山を眺めて

台風の行方も気になる週末となりそうですね・・・・・・
福岡方面へ出かける予定もあり、その前にと九千部岳へ~045.gif

c0042869_16482838.jpg

田代原トレイルセンターは木曜・金曜と休館日です~030.gif
車もいないので本日は一番乗りでしょうか~頑張って北尾根から周回としました~066.gif

c0042869_16552248.jpg


只管な登りを一時間程で山頂が見える展望岩に~誰も居ないようですね・・・・
この先最後の岩場を登り上がりまして~ドッコイショ~042.gif
c0042869_16572371.jpg

c0042869_16585665.jpg

10時前には山頂でたそがれておりますよ~039.gif
さて本日のメインはと言えば~一週間前の蕾達です~
c0042869_171095.jpg

開花の花達に今年も逢えました~ウンゼントリカブト

さて下山は分岐から田代原へ~山紫陽花ロードはアキチョウジロードとなり、これからジンジソウも楽しみです~
c0042869_17364615.jpg

お昼前には田代原へ戻りまして~本日は静かな山でした
c0042869_17371787.jpg

途中はこんな可愛い花達も迎えてくれて秋を満喫~
c0042869_1739693.jpg

c0042869_1739241.jpg

ノササゲさんは既に変身中も~これが弾けるとまたまた可愛い~049.gif

処で山頂手前ロープ場中程の蛙さんみたいな岩ですが、足をかけたい処ですが~
上の方が土から剥がれかけており、下へド~ンと落ちる可能性がありますので要注意です~005.gif
c0042869_17435629.jpg


早めの帰宅後、この夏お世話になったザックを二人とも綺麗に洗いスッキリでした~058.gif
[PR]
by otohime_22 | 2012-09-28 18:05 | 山歩き | Comments(6)
Commented by 山馬鹿 at 2012-09-28 19:39 x
ねぇさん、こんばんは~☆
 フィット兄さん、お元気ですね~

雲仙トリカブトが、一番 上品か だすぅ~♪
(あちこちを 少~しだけ 眺めてきた 判断っす!)
Commented by ラピュタ at 2012-09-28 21:12 x
tetu-1,ミラさん、お疲れさまです
山情報ありがとうございます、いつも新鮮な気持ちで観ています
田代原トレイルセンターと九千部岳山頂見ましたよ!
懐かしいです。いまも記念に持っています
Commented by ミラねぇさん at 2012-09-29 06:29 x
山馬鹿さんおはよう~

雨の朝ですね>_<
今日はフィット兄さんとお出かけです~山モードではありませんよ^^;;

ウンゼントリカブト一番上品ですか!!
まぁ~ねぇさん達みたいね~(笑)
Commented by ミラ at 2012-09-29 06:32 x
ラピュタさん、いつも有難う~♪
九千部岳またご一緒したいものです。

9月も終盤、これから紅葉追いかけでしょうか~雲仙でお待ちしていますね(*^^*)V
Commented by tinnan1515 at 2012-09-29 16:24
 ミラさん&tetu-1さん、こんにちは。
昨日は長崎も素晴らしい天候でしたね。
上品な色のウンゼントリカブトとても素敵ですね。
ツルニンジンさんに未だ逢えずです。

Commented by ミラ at 2012-09-30 23:00 x
うすきさん、こんばんは~☆
台風は大丈夫でしたか??

我が家は、昨日より福岡方面へ所用で出かけていました~
本日は玉名(実家)へ立ち寄りましたが、帰路フェリー欠航でまたまた鳥栖周りでした~>_<

さて9月も終わり、早いものであすから10月、秋本番ですね!
きっと「ツルニンジン」も待っていることでしょう~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今季 新着雲仙情報 予定外 >>