予定外

山歩き68回目 9月26日(水) 多良山系 経ヶ岳(1076M) 2名 晴れ

c0042869_1161082.jpg

  経ヶ岳山頂から雲仙の眺め 

秋晴れの良い天気に誘われて「何処へ行こう~??」
久しぶりに多良山系でも・・・・・と車は中山キャンプ場へ~037.gif

c0042869_11115898.jpg

奥へ進み中山越へとお散歩気分でしたが~

c0042869_11143311.jpg

何だか分岐を過ぎると平谷越へ向かっておりますよ~
c0042869_112014100.jpg

クサヤツデの可愛いクルりんに騙されて気が付けば平谷越でした~042.gif

此処からタワラギ山を背に経ヶ岳へ向かうと~先ずはこの長い岩場に鎖場~
c0042869_11224069.jpg

ふぅ~ふぅ~やっと登り上がると少し下りますが、またまた山頂手前にもロープ場です~044.gif
やっと山頂へ・・・・
c0042869_11393742.jpg


平谷コースからと言うご夫妻、黒木~舞岳コースからのご夫婦、そして中山からの私達、
其々に山談義で暫し楽しみました~058.gif

さて昼食後お先に下り開始~舞岳分岐中山越へと一気に急下り
c0042869_11432643.jpg

c0042869_11463046.jpg


久しぶりの経ヶ岳、少々疲れましたが花達にも励まされ爽やかな山歩きでした~006.gif

中山キャンプ場(9:30)~中山越~平谷越(10:53)~山頂(11:22~12:15)~中山越(12:50)~登山口(13:09)
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2012-09-27 18:38
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
昨日は好天気で爽やかな山歩きでしたね。
岩場と鎖場は緊張しますが山登りの実感が湧いてきます。
難所がありますね。
ツクシコウモリソウの花、今日覚えたばかりでした。
間違いございませんでしょうか。
明日はお花観賞に扇ケ鼻と岩井川岳を計画中です。

Commented by ミラ at 2012-09-28 06:19 x
うすきさん、おはようございます。
ここ数日良いお天気でしたが、週末の台風がきになりますね~>_<

久しぶりの経ヶ岳で岩場&鎖場疲れました~(笑)
ツクシコウモリ彼方此方で綺麗な花があり休憩度々でした。

大分からのご夫妻が平谷キャンプ場から登られており、丁度、扇ケ鼻・岩井川のミヤマ詣での話(白いミヤマさん)盛り上がった事でした~♪
今日はどんなお花出逢いでしょうね~レポ楽しみです(*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-09-27 12:02 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22