気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

花の様子は・・・・

山歩き67回目 9月21日(金) 九千部岳 吹越からピストン 2名晴れ

午後から所用の為早めのお庭九千部へ~

登山口(吹越)からの登り台風の影響で大きな倒木等が処理済でしたよ~お疲れ様です

花達はどうでしょうか~ノササゲ&ヒキオコシやキバナアキギリは登山道を彩りウンゼントリカブトは今少しのご様子~

朝露にて濡れてしまった九千部岳でしたが、爽やかな空気一杯で本格的な秋の訪れを感じた山となりました~

吹越(7:40)~分岐(8:15)~山頂(8:45)~吹越(10:00)
Commented by tinnan1515 at 2012-09-22 20:06
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
お庭九千部は私の知らないお花ばかりでした。
薄が咲き誇りすっかり秋の山に変身。
夏山から秋の山歩きを楽しめる季節となりましたね。

Commented by 猫好き at 2012-09-23 07:36 x
いつも楽しく読ませて貰ってます。
綺麗な自然やお花達(*^^*)
雲仙はダイモンジソウも見れたし、次はトリカブトですね。
いろんな場所に行かれて楽しいお話読ませて貰えるから自分も見ているようです。

なかなかお会い出来ませんがブログのせいか、雲仙ではミラさん達の足跡感じます。
Commented by ミラ at 2012-09-24 06:00 x
うすきさん、雲仙九千部岳も四季折々にお花が楽しめて楽しい山です♪

ここ数日9月には珍しく冷えましたね~>_<
紅葉が一気に進むのでしょうか~
うすきさんの山歩きも楽しみにしております。
Commented by ミラ at 2012-09-24 06:05 x
猫好きさん、有難うございます~(*^^*)V
同じように雲仙歩きしていても遭遇叶いませんね~--;;

秋の花達もこれからもっと賑やかになりますね~ノササゲの花跡「実」の色も好きな私です~

今年中にはお逢い出来ますように~

by otohime_22 | 2012-09-22 07:08 | 山歩き | Comments(4)