北の旅 総決算

c0042869_22575812.jpg


6月中旬の事でした~
小さな旅 「山の歌 総集編」放映をたまたま見ていた私は一番早い紅葉の山「大雪山系黒岳」に魅かれてしまいまして~006.gif

理由は単純~ロープウェイ&リフトにて7合目まで行けるではありませんか!
しかもその映像には山頂で小さな子供が両親より先に走って登ったよ~なんて答えているのでありました~

その後山友Yさんと雲仙新道を一緒に歩いた折その話になり「行きたいね~」「行こうよ~!」
一瞬で決定です~051.gif

昨年来から足の故障にてリハビリ中だったもう一人の山友(さきちゃん)も誘い早速日程決め~

2ヶ月前からの早割搭乗券をゲットしてホテルも早割サービスで3日分は確保~049.gif
その後信ちゃん&俊ちゃんもお誘いし、今回の遠征となりました。
c0042869_2332368.jpg

早割航空チケット   福岡~千歳 行き ¥15000 帰り ¥14000

宿泊代           層雲峡観光ホテル 2食付   ¥6800
ホテルクレッセント旭川(ツイン) 朝食付き         ¥4700
東横イン旭川宮下通り(ツイン)  朝食付き         ¥3990

レンタカー&ガソリン代+高速(ETC) ¥10000
                      

2日目・3日目山用昼食代&飲み物 下山後の夕食(ホッケ068.gif等)037.gif
                                    ¥10000 

c0042869_23323229.jpg

ロープウェイ代や駐車場料金等合わせると 3泊4日の遠征費合計約¥70000  ほどとなりました~
山友さん2人はこの後も旅を続けたのでこれは私達4人の概算であります~042.gif

c0042869_2319887.jpg

旭川へ向かう夕暮れの高速から見た「トムラウシ&十勝岳」方面です

旅の最初から最後まで細々と小さな失敗はありましたが、何よりお天気に恵まれた事で満足しております~043.gif       
[PR]
by otohime_22 | 2012-09-21 23:25 | 花のささやき | Comments(8)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-09-22 07:39 x
 ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
北の旅は用意周到に準備されてきたのですね。
私にはこのような計画は立案できません。
いつも行き当たりばったりです。(笑)。
一番早い紅葉の「大雪山系黒岳」の山旅、最高でしたね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-22 08:56 x
ミラさん、総決算まで書かれてご苦労様です。
私も家計簿の中に総費用として書いています^^
お陰さまで今回はおんぶにだっこで楽をさせていただきました。感謝!!
お天気に恵まれたのが何よりですねぇ~☆
Commented by ラピュタ at 2012-09-22 09:34 x
ミラさん&tetu-1さん、ビックリ!です
北の山旅、ご苦労さまです。いつもの山遠征には驚かされておりますが
豊津の信ちゃん 俊ちゃんさんまでご一緒とは、北の山旅の話、オフ会でご披露願いますね!
Commented by 五十嵐 at 2012-09-23 22:48 x
ひとり7万円は安いねー。特に層雲峡の6800円は格安ですねー。
一度行くとあとの予定が立てられるので今度は利尻、礼文、十勝などに行けますねー。
Commented by ミラ at 2012-09-24 05:42 x
うすきさん、おはようございます。

北の旅は速めに日程がきまったので、全て早割で予約できました~(*^^*)V
ただ、変更は出来ないので、ホテルはキャンセル料など考えてみましたが、やはり行ってみないと分からない事も~>_<

次回はもっと考えられそうかなぁ~と。
Commented by ミラ at 2012-09-24 05:47 x
信ちゃん、此方こそ、大変お世話になりました~<(__)>
運転もお疲れ様でした~!
3日目札幌の方が良かったですね~反省~--;;

決算は自分の確認でしたが、もう忘れている事も~(笑)
「ホッケ」美味しかった~^^♪
Commented by ミラ at 2012-09-24 05:51 x
ラピュタさん、御無沙汰です~<(__)>
北海道良かったですよ~^^♪

俊ちゃんご夫妻に色々お助け頂きました~
オフ会に向け頑張りますので宜しくお願いしますね!
Commented by ミラ at 2012-09-24 05:56 x
五十嵐さん、おはようございます~♪
色々と有難うございました~心強いアドバイスでした(*^^*)V
日程が決まっていると宿も色々調べられ便利ですが、山はお天気頼みになりますね~今回は成功でしたが~(笑)

>一度行くとあとの予定が立てられるので今度は利尻、礼文、十勝などに行けますねー
そうなんですよね~帰りには来年の計画を・・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花の様子は・・・・ 大雪山系NO2 >>