大雪山系NO2

山歩き66回目 9月15日(土) 旭岳(2291M) 

旭川の宵を楽しんで翌朝向かったのは旭岳温泉にあるロープウェイ駐車場です~
此処から姿見駅一気に1600Mまで楽ちん~006.gif

c0042869_1018627.jpg


でも・・・・・山頂は・・・・・・彼方雲の中です~今日も頑張りましょ066.gif
c0042869_1020785.jpg

c0042869_10203598.jpg

c0042869_10205446.jpg


ガレ場登りが続きます~時折上がる地獄谷からの噴気の声やガスに山の呼吸も感じながら~
何度かの休憩を取り山頂が見える頃には~006.gif
c0042869_1025857.jpg


青空ですよ~金庫岩も手招きしていますが、本日預ける物が手薄でして~029.gif
最後の急登りをクリアーすると~山頂でした~!
c0042869_10271164.jpg

眼下に姿見の池も見えて「万歳~!」

昨日黒岳下山途中出逢った若いお二人さんにも遭遇~楽しい一時でした~061.gif
暑い暑いと登っていましたが、山頂では結構な風~ランチタイムは其々に身体を冷やさないようにします。
信さんが地図を広げてコンパスで山同定も~愛別岳や比布岳等~045.gif

c0042869_1035234.jpg

下山は滑らないように注意です~姿見の池手前で本日も散策コースだったさきちゃんと無事合流~
一緒に周回し暫し発ち難いこの景色をカメラに納めます~
c0042869_10374670.jpg

c0042869_10382671.jpg

出逢えた花達や花跡にも感謝感謝~038.gif

c0042869_10395824.jpg

また来れますように~ご一緒頂いたお仲間さん達にも感謝感謝~有難うございました058.gif

詳しいコースタイムはこちら信ちゃん宅にてどうぞ~
[PR]
by otohime_22 | 2012-09-20 10:49 | 山歩き | Comments(3)
Commented by 山馬鹿 at 2012-09-20 19:49 x
素晴らしかぁ~
  よか・よか・・・ グッドですね~
    北海道、なんと魅力的な♪
Commented by ミラ at 2012-09-21 21:18 x
山馬鹿さんこんばんは~!
お初の山でお天気頼みでしたがグッドでしたね(^_-)

今夜10時からBSフジで大雪山ありますよ~o(^o^)o
私は出演頼まれていませんが(^.^;
Commented by にしむらひでお みちこ at 2012-10-07 07:52 x
素敵な山行ですね。
子犬も拝見しました。
山陰は すぐ冬がきます。
今は ぼとぼち紅葉に向かいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北の旅 総決算 北の大地へ >>