雲仙秋の花開花その後~

山歩き64回目 9月11日(火) 雲仙山系ウロウロと・・・・ 2名 曇り

いよいよ北への遠征が近まりましたが、何だかお庭の花達が気になって~042.gif
あの蕾はもう開花しているかしらね。。。。。。。

下界は晴れマークながら、見上げるお庭方面すっぽり雲の中です~
取りあえず、歩いてみましたよ~

今月初め固い蕾だった「クサヤツデ」期待しましたが・・・・・リボンのようなクルりんにはまだまだ・・・・
c0042869_17125895.jpg

「オオバショウマ」や「アキチョウジ」「ヒカゲミツバ」が賑やかです

此方は草刈にあっていた場所の「ソバナ」さん~頑張りましたね~
c0042869_18263755.jpg


本日目的の株さん、確認は出来たもののびっくり少ない~花芽も無し・・・・・でトボトボ・しょぼんん~007.gif
そんな中に今日は出逢いなしかと諦めていた帰り道「ツリガネニンジン」(ジイソブ)さん、今年一番花でした~005.gif
c0042869_18321459.jpg

c0042869_18324145.jpg


最後はこれ~可愛い金平糖「ミゾソバ」&「ツルフジバカマ」です~045.gif
c0042869_18512659.jpg

立ち寄った株&蕾さん達、一気に開花でした~ワレモコウやアソンコギリソウの中「ベンケイソウ」が開花~

此処は熊本方面から運んできた土に紛れていたのかも。。。。。もう立派にお住まいでしょ~006.gif
健気に根を張っている強い弁慶さんに逢える楽しみな場所であります~070.gif
どうか何時までもお住まい下さいませね~006.gif051.gif

~降られずに振られずに良かった良かった~049.gif
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2012-09-11 22:42
 ミラさん&tetu-1さん、こんばんは。
ツルニンジンはまだ見たことがないのですが
倉木山で見られそうですね。
今度、行ってみます。
クサヤツデは葉が八手に似ているのですね。
Commented by いーさん at 2012-09-12 06:06 x
北への旅立ちですか。紅葉が始まってるといいですね。私も今夜からフェリーで高野山の参拝に行きます。帰ってきてすぐにまたフェリーで四国ですが、土、日の天気予報が良くないみたいです。お互いに遠征を楽しみましょう。島原に富士山がありますね(笑)
Commented by nobucyansyuncyan at 2012-09-12 17:36
朝露を含んだ色白のソバナさん、素敵ですね。
最終日のお天気が気になりますが、何とか持ってくれますように~~
明日からのお山、よろしくお願いしま~す<(_ _)>
Commented by ミラ at 2012-09-13 04:08 x
うすきさん、花出会いの山歩き収穫いっぱいですね~~(^^)v

ミヤマウズラもママコナの群生も素晴らしいですね~~(^_-)-☆
北の山ではどんな出会いがありますか楽しみです。
またご報告伺いますね~~
行って来ます(^_^)/~
Commented by ミラ at 2012-09-13 04:23 x
いーさん、お出掛けのフェリーの中ですね~~(^^;)
お見送りレスがすっかり遅くなってすみません~(・_・、)

北の山では紅葉も始まっているらしいのですがお天気頼みです(>_<)ゞ
四国遠征も楽しんで下さいね~o(^o^)o

今年も富士山に登頂出来ないままで終わりますが半島の富士山だとお散歩出来ますよ~是非雲仙お出掛けの折に登頂下さいね~(^_^)ノ
Commented by ミラ at 2012-09-13 04:31 x
信さん準備万端ですね~~(^_-)-☆

昨日は父の往診日で慌ただしい1日でした(^.^;
今日から久しぶりの山友さんも一緒で~ワクワクです!

宜しくお願いしますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2012-09-11 19:15 | 山歩き | Comments(6)