人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初ヒメノボタン詣で

山歩き63回目 9月4日(火) 俵山へ 4名 晴れ

お初ヒメノボタン詣で_c0042869_628219.jpg


10年振り2度目の阿蘇外輪山「俵山」です~
俊ちゃん&信さんにお誘い頂き、相方さんはお初の山で嬉しそう~049.gif

お初ヒメノボタン詣で_c0042869_6304041.jpg

一番のフェリーにて長洲港へ~菊水から高速を走り無事信ちゃん号と合流~

最近忘れ物も見事な私であります~一台デポして信ちゃん号へ移動した際にカメラを不携帯でした~
もう笑ってごまかしましょう~042.gif061.gif
お初ヒメノボタン詣で_c0042869_6411178.jpg

萌の里登山口にて準備中だった若者さんも信ちゃんの声かけで俵山展望所登山口までご一緒に~
お初ヒメノボタン詣で_c0042869_6441334.jpg

元気に出発した若者さんの後をゆっくり歩きにて私達も登りましょうか~
余談ですが~やっと思い出した10年前寒い12月のことでした~今回の逆コースにて歩いた模様・・・・・
お初ヒメノボタン詣で_c0042869_6482456.jpg

さてやはり平尾台スタイルが良いようですね~
お初ヒメノボタン詣で_c0042869_6521818.jpg

お初ヒメノボタン詣で_c0042869_6531346.jpg

吹き出す汗ですが花達はすっかり秋でした~相方さんにカメラお借りいたしまして~056.gif
お初ヒメノボタン詣で_c0042869_6583854.jpg


お初ヒメノボタン詣で_c0042869_659849.jpg


何度かの休憩後マツムシソウ花園山頂です~蕾も可愛いよ~045.gif
お初ヒメノボタン詣で_c0042869_715920.jpg

お初ヒメノボタン詣で_c0042869_721919.jpg

次々の登山者で賑やかになった山頂~早めのランチタイム後暫し花散策を楽しみ下山です
お初ヒメノボタン詣で_c0042869_714357.jpg

本日お庭雲仙方面は霞んでおりましたが「ヒメノボタン」お初の出逢いも大成功~058.gif
「ホソバヒメトラノオ」やクルりん「ノヒメユリ」にも一度に逢えて嬉しい限りでした038.gif
お初ヒメノボタン詣で_c0042869_79295.jpg


今回も俊ちゃん&信ちゃんには大変お世話になりました~感謝・感謝~051.gif
と言う事で更に詳しいレポは勿論こちらです~006.gif
by otohime_22 | 2012-09-06 07:40 | 山歩き